解体新書:エアコン フィルター ノ 全テ


こんにちは〜!!       めがね店長です!!


今日は、早起きして 車の [エアコン フィルター]の 交換 を しようと しましたが〜
もう、5分・・・      もう、5分・・・     もう、5分・・・ と、
繰り返す うちに、  すっかり!!  遅起き!!
まぁ、頭は スッキリ!! したんですけどね・・・


でも!!  ご安心を!!
約束したことは!!  絶対!!守る!!    ・・・だいたい 守る!!  私(めがね店長)。


お店の 開店準備 時間を 利用して  ササ〜っと  交換!!  ・・・すごいでしょ??
開店準備 時間 : 意味 : お客様 を お迎えするために 清掃などをする 大切な 時間。
決して、他のスタッフ に 清掃を 押しつけて 自分の 車を [いじいじ] しては いけない 時間。


でっ!!


早速!!   [これで あなたも!! エアコン フィルター マスター!!]
※ きっと!! 某、焼肉 チェーン の 焼肉マスター くらい すばらしい 称号!!
まず!! どこに エアコン フィルター 隠れているか、と いうと〜
大体の 車は・・・





↑↑ グローブ ボックス(助手席前 の 小物入れ)





↑↑ の!! !!
おぬし も 悪よの〜」と 言いたくなる くらい !! に 隠して あります!!



北斗の拳 の 気持ちで
左右から・・・





↑↑ アターッツ!! ・・・って を 入れると





↑↑ 敵の 顎が 外れ・・・   いやいや、小物入れが 外れそうに なります。


それでも 姿を 見せない 曲者は〜





↑↑ ストッパー が ついている車 も あります


の 車も ついて いたので・・・





↑↑ で 押して ストッパー を 外します!!


さあ!! いよいよ!!
隠し金庫!!    ・・・では 無く!!





↑↑ エアコン フィルター の BOX が 見えます!!


再度、北斗の拳 を 思い出し!!





↑↑ 左右にある ストッパーで 押しながら 引き出します!!


つ・い・に!!   出た!!




↑↑ 一見 あまり 汚れて いない!! かの様に 見える フィルター[3年モノ]

でも・・・





↑↑ 左が 新品!! 右が 3年モノ!!うぁ〜 やっぱり 汚れてたーまるで、の []


の []・・・    じゃなくって、フィルター を 入れ替え・・・





↑↑ キレイ!!

最後に・・・





↑↑ 元の 場所に 戻します


・・・後は 今までと の ことをして  お・し・ま・い !!


文章で 書くと ものすごく 大変そう ですが・・・
マスター して しまえば、5分で 終わります!!
※車に よって 少しの 違い は ありますが、大体 こんな 感じです。


めがね店長でした

もし、グローブ ボックス の 裏に エアコン フィルター が 見つからない 車は・・・
[マスク] を して 運転すれば いいよねっ!!