2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チェダー&カマンベール

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 今日 天気がよく たまっていた 洗濯ができて スッキリした!! と思ったら… また明日から 雨マークが…… さすが 梅雨… また…洗濯物が 溜まりそうな ヨ・カ・ン・・・(- -;) まだ 梅雨に入ったばかりですが…早く 梅雨明けして カラッ…

両生類???

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 今日の朝は どうかなぁ〜・・・と思いましたが… 風は強いですが、天気は晴れてよかったですね!!今日は!!30日!!! 「お客様感謝デー」[,w300] 食料品・暮らしの品 など イオンカードのご提示&お支払い・WAONカードのお支払いで 5%OF…

…オミヤゲ…

こんにちわ〜〜 杉っ娘です!! 本日は 台風の影響で 雨がたくさん降っていますね...(梅雨のせいもある???) 西尾 ミカをお手伝いしてから 半田へ来た時、風が強すぎて 傘が 反対側へ!?!? (@o@) 壊れずに すみました…皆さんも 外を歩かれる時は 傘が壊れないよ…

紫陽花

こんばんわ〜 杉っ娘です!! 本日も あいにくの雨… そして… 明日か 明後日には 台風。。。 雨が続きますね〜・・・雨によく似合う花と言えば!!“アジサイ” [,w300] ですよね〜♪♪ 雨も滴る イイ紫陽花・・・ 梅雨入りしたこの時期だと 当店でも 店頭にて アジサ…

流れてますよ〜〜

こんばんわ〜 杉っ娘です!! とうとう… 東海地方も 梅雨入りしたみたいですね〜 平年より 12日も 早いとか・・・ 台風が 近づいてきているせいも、あるのかな??? ジメジメ・ベタベタ の季節ですね・・・ 洗濯物が乾かない… 布団が干せないなど… 主婦には 痛い…

第3弾!!!

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 本日も 西尾市 ファミリータウン ミカ店に お手伝いに行った後に、ナチュラルフィット 半田店に出勤して来ました!! 雲行きが あやしいですね… 台風2号が 日本に 接近してきているとか・・・もし… 上陸したら、この時期の台風上陸…

締めきり 迫る!!

こんばんわ〜 杉っ娘です!! 今日は 昼ぐらいまで 西尾市 ファミリータウン ミカ にて お手伝いをしてから 半田 ナチュラルフィットに 出勤してきたので… 時間の経過が… 早い!!!もう!! こんな 時間という感じです。。。 まだ… 何日間は 応援に 入りますので、…

足元にある 危険

こんばんは〜 めがね店長です!! 靴屋の店員をしていて 最近、よく聞く言葉・・・ 楽だから EEE (3E) の 靴を履いている!! とか〜 私は 幅が広いから EEEE (4E) の 靴 とか、 ・・・それって、 本当に 足に 良いのでしょうか?? 答えは!! 半分 正解!! だけど …

1mm

こんばんは〜 めがね店長です!! 忘れられない 5/18(水)朝。 5cm ほどの 何か?? が 刺さり 少し前に 購入したばかりの newタイヤ は 一瞬で [廃タイヤ]に 変化!! ※もちろん 廃タイヤ処分費用 も 払うはめに なった しかし ついに!! 本日。 新品タイヤ RE11…

さようなら  はじめまして

こんばんは〜 めがね店長です!! 先日、当店も [テナント] として 営業させていただいている 西尾市 ファミリータウン ミカ が [閉館]を 発表し 新聞各紙 でも 話題に なりました 夢のような 話ですが、 ファミリータウン ミカ の 全盛期には・・・ 島倉千代…

明日は??

こんばんわ〜 杉っ娘です!! 今日は 子供達が通っている小学校で “運動会”が開催されました!! 天気がよく 運動会日和!! 多くの子供達が それぞれの競技を 一生懸命 がんばっていました!! 今日は ゆっくり 眠れるのではないでしょうか???(笑) でも、 ここ数年……

本日は??

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 本日5月20日…20日と言えば??????20日・30日… 「お客様感謝デー!!!」[,w350] 食料品・暮らしの品など… お買得に買っていただく チャンスです!! そして… 今… TVドラマで 人気の…TOKIO 松岡昌宏さん 主演“高校生レストラン”実際に …

人気 の  ヒ・ミ・ツ

こんばんは〜 めがね店長です!! 久しぶりに、靴屋 の 店長らしく 靴の 話題・・・ 最近、当店で 1番 勢いがある ブランド と 言えば [ミズノ セレクト] とにかく 人気で、常に 全ての サイズ が そろって いることは ほとんど無く 1ヵ月 待ち も 当たり前 …

下を向いて 走ろう!!

こんばんは〜 めがね店長です!! 今日は 朝から 岐阜で 会議でした。 ・・・ の 予定 でした。 ・・・ の はず でした。 早起きして 車を 走らせていると 車の 後ろの方から [パン!!] と 乾いた音が 1度。 少し ビックリ したけど 小さいことは 気にしな〜い…

新・旧 対決!?

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 今日も 気持ちのよい天気ですね!! 本日、 杉っ娘は… 腰が・・・ イタイ・・・・・・・ 体が・・・ イタイ・・・・・・・昨日、十数年ぶりに 子供の頃流行っていた “スケートボード” [,w300] に 乗りました。。。旦那さんが 昔のス…

え〜っ!?

こんにちは〜 めがね店長です!! 昨日!! 前々から 気になっていた ファインピクス エ〜ックス!! 100 を 購入しました!! 何が 良い!! って 形が 良い!! 360°カッコイイ!! [エ〜ックス!! 100] を 購入したことを 後から 知った 嫁さんは・・・ 「え〜っ!?」って…

あと… 1週間!!

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 今日も 暖かくて 気持ちの良い日ですね!!しかし… 暖かくなってくると、 突如として 家周辺に 増えてくる生き物がいます…“アシナガバチ”ここ数日も 部屋の窓周辺を飛びはじめました。。。 巣を作るためか、時々 すだれをバキバキや…

魔法の バッグ

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 今日も 良い天気ですね!! 絶好の お出かけ日和♪♪ 皆さんは どこかに お出かけされましたか?? 当店では ご来店いただいたお客様に 少しでも 楽しんでいただける様に レジ横に アメを ご用意いたしております。[,w400] お子様から大…

ハイ アーチ

こんばんは〜 めがね店長です!! 当店では 足の計測を させていただいておりますが・・・ [ハイ アーチ]の方が 増えています!! あまり、聞きなれない言葉ですが 足の 土踏まず が 高すぎる 状態です 上の写真は 足の裏の プリント で、 特に 左足 の 土踏まず…

モデル な 2人

こんばんは〜 めがね店長です!! スーパー モデル と 言えば・・・ [ジゼル ブンチェン さん] ですが、 なんと!! この度、 我が社の ミカ店 スタッフ 2名が!! モデル デビュー を することに なりました!! まだ 詳しい 日程は 発表できませんが ファミリータ…

【コクチョウ】

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 数日ぶりに晴れ… 気持ちの良い天気ですね!! ここ最近気になる 映画…“黒鳥(コクチョウ)”[,w300]………… ……… ……!? ではなく… 5月11日より 全国の映画館で放映中の…「ブラック・スワン」 [,w300]昨日 朝の情報番組… 「スッキリ!!」 で …

不良 注意!!

こんばんは〜 めがね店長です!! できる限り 手は ポケットへ 入れて歩く。 靴の かかとは 踏みつぶす。 自転車 に 乗る時は 信号機を見ない。 ・・・・最近、息子が 悪の道へ まっしぐら!! ポケットに 手を入れて [ごろん!!]って 転び ケガ をして 帰宅。 あ…

モゾ… モゾ……

こんにちわ〜 杉っ娘です。 ジメジメ ベタベタ の イヤ〜な季節が近づいてきていますね… ここ イオン半田店も 少し動くだけで、 “ジトーーー (-_-;)” と体がしてきます。。。 ……… …… 節電なのか???……… …… 経費削減なのか?????店内で 熱中症に ならないことを…

花 と 実

こんばんは〜 めがね店長です!! 先日の 母の日。 日頃の感謝 を 込めて プレゼントを しましたか? 当店でも 履きやすい 足によい靴 を お母さんへ プレゼント された方が いらっしゃいました ありがとうございました!! もちろん!! 私も 種まき [プレゼント]…

しあわせの… フク

こんにちわ〜 杉っ娘です。。 昨日、今日と 天気がよく 気持ちのよい天気(暑い)ですね。 昔から・・・ うすしお味なのに 味付けがちょうどよく、 美味しさはずっと変わらない お菓子…“おっとっと”[,w200] 知っていましたか??味は 変わらないのに… レア デザ…

その男 トウゴウ

こんにちは〜 めがね店長です!! 鋭い 眼光 太い 眉 固い 信念 その男 トウゴウ。 またの名を ゴルゴ13(ゴルゴ サーティーン) ・・・ゴルゴ13 と 友達に なったら・・・ 彼には ルール が あります その1.握手は しない 例え、あなた が 大統領であっても …

とうとう… 明日まで!!

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 今日は あやしい天気だったのに… 結局 晴れてる… お出かけ日和ですね!! そして… 今までお休みだった方、 GWも 明日で 最終日!! イオン半田店でも… 4月28日から 開催されていました 使ってお得な 500円 or 100円 券も… [,w350] …

ど根性 プリンター

こんばんは〜 めがね店長です!! 私は、[根性]と いう 言葉が 少〜し 好きです。 お店の、 超!! 働き者 プリンター キャノン MP640 (6代目)は 本日から 数日間を かけて DM (お客様に 思いよ届け!! ダイレクト はがき )を 2000枚 印刷します ※ケチ な 私が、…

ハーレム???

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 1日でも 子供達が 学校にいってくれると 周りは 静かで 全然 違いますね!!! 本当の 落ち着きは… 来週になりそうですが… まだ あと数日は 賑やかな日が 続きそうです… 昨日の夜… 仕事から帰って来て、 水槽を見ると…………なんと!?!? …

神様 は 左利き

こんばんは〜 めがね店長です!! 朝 起きると、口が痛い!! 鏡を 見ると・・・ あ〜っ!! 唇が 切れて [血]が 出ています。 ・・・私の 記憶が〜 確かならば〜 昨晩は(も)、飲んだ!! バドワイザー ・ トッ トッ トリス の ハイボール ・ 缶チューハイを 飲んだ …