2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症・・・

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 今日は 途中から雨が降るのか・・・ もう 雨が降っているのか・・・ 店内にいると わからないのですが・・・ イオン半田店 専門店街・・・ とても 暑いです!!!!! 通路の方は まだ 外からの空気が 入って来るので 多少涼しいのです…

ありがとう

こんにちは〜 めがね店長です!! 昨日、 久しぶりに ナチュラル フィット 半田店へ 行ってきました!! 店内は 真夏を思わせる 熱気が漂い ビーチサンダル を 履いて 海へ 繰り出したい気分・・・ で、 店内を 見渡すと 夏に ピッタリ!! の おしゃれ で キレイ …

0円!?

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 今日も 暑いですね〜 そして…本日から“GW”スタート!! 皆様 ご旅行など 行かれるんでしょうね〜^^ ウラヤマシイ!! 杉っ娘は 仕事を頑張ります!!(笑) そして!? なんと!! 今・・・ CMでも やっていますが…イオン株式会社は たくさ…

魔法の 言葉

こんにちは〜 めがね店長です!! 嵐の様な 2日間(パレマルシェ 特別ご優待会)が 無事 終わり ※2日間とも 11時間勤務 休憩:ほぼ無し だった。 いつもの 時間が 戻ってきました しかし もう [おじちゃん] な 私は 1日や2日では 疲れはぬけず 通勤電車の中で …

ふと・・・ふりかえってみた。

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 数日前 ふと見ると 私の母よりも 年上の方が 携帯電話をいじりながら 歩いている姿を 見て ふと 昔のことを 思い出しました。。。 杉っ娘が 学生時代… 「ポケベル」 [,w300] が流行り… 放課になると、学校にある 公衆電話に なら…

値引きの無い フェアー開催中!!

こんばんは〜 めがね店長です!! すっかり!! 言い忘れていましたが・・・ 本日:4月25日(水)と26(木)の 2日間は パレマルシェ神宮店 [特別 ご優待会] 開催中です!! しかも 2日間は AM9:00 オープン!! アレ も!! コレ も!! ソレ も!! お買い得!! になる らしい…

注射

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 今日は 暖かいですね〜。 というか、暑い!? 天気予報で 今日は 夏日ということらしいのですが… 店内も 暑いです..... 昨日 久々の休み&子供が代休で休みだったので 子供たちと一緒に 年に1回の 予防注射に行ってきました!!我が家…

視線の先に・・・

こんばんは〜 めがね店長です!! 昨日の夜 新しく オープンした お店が どー しても 気になる!! と 嫁さんが ダダを こねたので 近所に出来た [焼き肉・ホルモン]の店に 行ってきました 店内は 私が生まれた [昭和]時代の インテリアで 統一され とても 落ち…

マイケル は サラリーマン

こんにちは〜 めがね店長です!! 今日は 風が 強いですね〜 通勤途中、 ビル風にあおられて 一人で マイケル!! 偶然にも ダンスの神様に 近づいた 今日の朝。 しかし、 神様に 近付きすぎた 罰か? 強風で 移動した 髪の毛は サラリーマン スタイル(7:3)に…

ニュースで…

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 先日、ニュースを見ていたら… 驚きの商品が 紹介されていました!! 豆腐は豆腐でも…普通の豆腐ではありません!! 老舗豆腐メーカー 「相模屋食料」さんが 開発された 豆腐。 2012年3月28日から 発売が開始されたようです。 形も変わ…

ギリギリ ふぁいぶ

こんばんは〜 めがね店長です!! 最近、頻繁に発生する 名鉄電車の遅れ 本日の 通勤中にも 車内アナウンス で 「遅れます」 との事 いつものコト 大丈夫。 大丈夫。 と ※私は子供の頃 [一休さん]を テレビで 勉強してたから 平常心が 得意。 安心していると 結…

食べたい!!

こんにちわ〜 杉っ娘です!! ここ数日 晴れて 暖かい日が 続いていますね〜 暖かいというよりかは… 暑いといった感じでしょうか???(笑)イオン半田店に 来店されるお客様の中にも、もう 半そでの方も いらっしゃいますし、 お子様などは 半そでを着てても 真っ…

作戦 と 会議

こんばんは〜 めがね店長です!! 今日は 月1で 開催される 靴の会議。 開催地は 岐阜県 羽島市民会館 昨夜 ふ と、 明日の会議は 名鉄電車を 利用してみようかな? ※今までは 車でしか 行ったことがない とか 考えて 作戦を 練っていた まず、 インターネッ…

物産展

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 今日まで イオン半田店 催事場にて 地元、“知多・半田物産展”が 開催されています!!! 私 杉っ娘は 西尾市 から 通勤してきているので イオン半田で 仕事をしていても この周辺の事は あまり分かりませんでした。 今までは… ・波ま…

偉人 の ヒゲ

こんばんは〜 めがね店長です!! んん〜。 今年の 花粉は なかなか 強敵ですね〜 花粉と 対決できる薬を いくつも併用しているのにも かかわらず 鼻が閉じてしまい 口でパクパク 息をする 毎日。 [鼻でしか 息をしてはいけない 法律] ができた日が きっと 私…

ステレオタイプ

こんにちは〜 めがね店長です!! 私が 今、通勤で 愛用している [レトロ]な ※ [レトロ] と [トトロ] は 1文字 違い!! ふ と 気がついた!! 小さな発見!! ・・・まぁ、 だだ それだけの話。 [通勤用 定期券] それを見た スタッフ:タケさん が めがね(私) は …

魅せられて…

こんばんは〜 杉っ娘です!! 今日と明日は 半田周辺で お祭りが開催されているみたいですね!! 場所によっては 山車が ねりまわる為 交通規制で 時間帯によっては 通行止めの場所もあるみたいです!! 先日… ナチュラルフィット イオン半田店 の 店舗 隣、 “ジュ…

メルヘン

こんにちは〜 めがね店長です!! 昨日は 次期 秋・冬物展示会のため [東京]へ 行ってきました!! ほぼ 満席だった [新幹線]での 私のポジションは 残念・無念 3列席の真ん中!! おかげで 左右に座る サラリーマン と [ひじ掛け]の 奪い合いに発展し 無駄な体力…

天使

こんにちわ〜 杉っ娘です!!昨日の大雨とは うって変わって… 今日は 晴れて天気がいいですね〜♪昨日の雨で そろそろ 桜も 散り始めるころですかね〜 桜が 舞い散る中 桜並木を 歩くのも イイですよね〜♪♪(^-^) 今日の朝 皆さん テレビ 観ましたか??? 「スッ…

ピノキオ に 乗って・・・

今日は 朝から 名鉄電車が [雨と風]の影響で遅れ さらに 途中、不審者 が 線路内に侵入したために ノロノロ運転。 いつもと 同じ 電車料金で (遅刻するかも?という)スリルも 味わえる お得な プラン でした ああ そう。 そう。 先日 ついに!! 念願の [お花…

お医者さんへ

新年度、 窓から見える景色は変わり 新しい クラス 新しい 友達 新しい 先生 との 出会い。 嫁さんに似たのか? 学校から 頻繁に 呼び出しをうけた 子供も かろうじて 小学校で 進級を許可され 先日から 新しい [出会い]を 満喫中!! そんな中 新たに 子供の…

夜桜

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 今日も 日差しは 暖かいですね〜 やっと… 少し前、桜開花の便りが届き この土・日で お花見をした方も 多いのではないでしょうか?? 我が家も とうとう 念願の 花見に 昨日 行ってきました!! ちょうど 桜も 満開に近く、見頃ですご…

お花見 マジック!!

今日という日より ちょっと前の日 と もうちょっと前の日 お花見がしたい!! と いうことで 仕事を 早退 しましたが 結局、2日間ともに お花の無い お花見になってしまいました 1度目の 早退は 噂の [爆弾低気圧]が 直撃し 結局、だだの飲み会。 ※せっかく…

重税

こんばんは〜 めがね店長です!! いつの間にか 生活の一部に溶け込んでしまった 消費税率 5% 物を買うのは 悪いこと? アレも コレも ソレ にも 税金をかけましょう ・・・確か ビートルズ の 歌にも タックスマン(Taxman) というのが ありましたね 座るのな…

新学期!!

こんにちわ〜 杉っ娘です!! とうとう 今日から 学校が 始まりましたね!! やっと・・・ やっと・・・・・ 家の中が 静かに なりますね。(笑) しかし… 春休み中、少しのんびり起きていた 私… 今日は 寝坊しないように 枕元に 沢山の 目覚まし(携帯アラーム)を…

ねずみ の 抜け殻

こんばんは〜 めがね店長です!! 今日、朝一番!! で 出社すると ナチュラル フィット の お店の中で 私の心が 唯一 安らぐことができる スタッフ ルーム(別名:めがね の部屋)で ※徹子の部屋 とは 少し 違う。 頭の形 とかが 違う。 ねずみ が 私を 待ってい…

懐かしの・・・

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 昨日の 爆弾低気圧のせいもあってか、 今日は少し肌寒く感じますね。 数日前…実家の母が 子供達と会いに 家へ 遊びに来てくれました。 その時に お土産で、 昔懐かしの・・・“ゴム鉄砲”を持ってきてくれました!!私の中での "ゴム…

本日。 細目 注意報!!

こんにちは〜 めがね店長です!! 今日は!! 今日は ね。 私が 待ちに待った お花見の日。 まだか? まだか? と 指折り数えて 楽しみにしていた日。 1年間で たった 1度。 春にしか 咲かない [桜の花] を 愛でる ※人生60年。 な・ん・と!! 一生で お花見が出…

メタル!!

こんにちわ〜 杉っ娘です!! 昨日の “西尾 桜まつり” 沢山の人で にぎわったみたいですね〜(^-^)我が家の 子供達も 楽しんできたみたいです!! 私が 仕事から 帰ってくると・・・ ニコニコ しながら “見て〜〜” と、金魚がいる水槽に 案内され…(去年の 西尾祭…

心 の 汚れ

こんにちは〜 めがね店長です!! 今日は 誰が なんと言おうと [エイプリルフール] ですね。 1日中、 嘘 が つき放題!! どんな 嘘を ついてやろう? と 朝から 必死で 考えたけど 何も 思い浮かばない。 ・・・やっぱり 心が キレイ な人には 無理なんだ と …