本日。 細目 注意報!!

こんにちは〜       めがね店長です!!


今日は!!


今日は ね。


が 待ちに待った  お花見の日
まだか?  まだか? と
指折り数えて 楽しみにしていた日


1年間で たった 1度
にしか 咲かない [桜の花] を 愛でる
※人生60年。 な・ん・と!!  一生で お花見が出来るのは
たったの 60回!!
  驚愕!!



日本の心。
日本の伝統行事。
そして なにより  楽しみ



今日は どうやら 天気予報では
少〜し  だけ 天気が荒れる!!   らしいのですが、
お花見 と いうものは
[雨 や 風] の様な 物理的な モノよりも
桜の花と いかに向き合うか と いう
心の問題だと 思うのです!!


おっと!!  少し 哲学的な お話になってしまいましたので
これくらいに しておきましょうか?
哲学素人が手を出すと 大変!! 危険!! 大学時代に 哲学の講師
申しておりました。


まぁ、最後の最後 まで  には [哲学の何たるか]は
教えていただけませんでした。  が!!
きっと、[爆弾低気圧] ほどの 危険は無いでしょう。



昨日から 天気予報が [爆弾低気圧!!] [爆弾低気圧!!]
と 言い始めました。
でも!! の方が  も〜っと もっと  前の前 から
[花見を楽しむ!!] と いう が 付いてしまっているのです!!


・・・こんな時、 [松田松陰 先生] は きっと こう 言うよ?





[たとえ 桜は 見えねども 酒は飲みます 花見 魂。]


んん〜   名言 ですね。


今日の 花見の席に  例え 1人も来なくても
アサヒさん や サッポロ君、 麒麟 大先生 が 居れば
良し!! と します。



めがね店長でした!!



ああ、そうそう
昨日の テレビ
僕チャラメガネ〜」   っていうのが やってた。
それを 隣で見ていた 嫁さん
目を細めて こっちを 見ていた


・・・生まれながら 細い目
更に細くすると


どこを見ているのか わからなくなる ので
やめたほうが いい
と 思った


つい 先ほど 入荷!!
ブランド:NINE(ナイン)
キラキラ ミュール で レッツ パーティ!!


↓↓ カラー:ブルー





↓↓ カラー:ベージュ






↓↓ カラー:ブラック




見に来て ね。