おばあちゃん の 知恵袋!!


こんばんは〜     めがね店長です!!


今日は!!     昨日[こけた]時に ひねった 足が 痛くて
遅!! 出勤!!

こけた]時に 履いていた 靴が・・・





リーボック[イージートーン]
だった・・・・     なんて、口が裂けても 言えない・・・
※口は 堅いけど、指は 柔らかい!! (指が 勝手に ブログに 打ちこんだ!!)


でも、大した [ケガ]じゃなくって 良かった!!
靴屋の スタッフが 松葉杖 を つきながら 「その靴、履きやすいですよ〜」って 言っても
説得力 が 無いだろうし・・・



そぅ 言えば!!
少し前・・・
うちの、 おばあちゃん
こけて]足の骨に ヒビ が 入った事 が あった!!
おばあちゃん は 病院から 帰って来るなり・・・


「足を こんなに グルグル巻きにして!! 治るものも 治らんわっ!!」  
・・・と、
足を 固定していた 添え木 や 包帯を  全部!! 取ってしまった!!


その 直後から そこらへん を ずんずん!!  歩きまわり 今日に 至る。
いろんな 意味で太くないと 不可能な 荒わざ!!
良い子は まね しないでねっ!!


めがね店長でした


・・・その、[太い心]くらい 骨も 太ければ きっと ヒビは 入らなかった に 違いない・・・