手作り vs 市販物

こんにちは〜  杉っ娘です!!


皆さんは 今年のお正月は、どのように過ごされましたか???
のんびり過ごされましたか??? 

それとも 私の様に… お仕事をして過ごした方もおられると思いますが!?()

お正月と言えば!! やはり お餅!! ですよね!!!


我が家でも お餅正月料理を 堪能しております♪♪



しかし… 昨日、実家の母親が 遊びに行く途中 家に寄ってくれて

母達と友達とで 搗いたお餅を持ってきてくれました。。。。



それまでは 市販のお餅を食べていましたが・・・

やはり ウスで搗いた餅は 違いますね!!


柔らかくて 美味しいです!!


まだ たくさんあるので ゆっくりと 味わいたいと思います!!

※しかし… 食べすぎには注意ですね....

 いつもと 違う食事なので オナカ…が……(ヤバイです!?)

 食物繊維海藻などを摂らなければ!?……
 
 ……………(皆さんは 大丈夫ですか???)

そして その時、のために用意したもの…

そう!! 
子供達みんなが喜ぶ!!
お年玉!!!
それも 持ってくるのを忘れたため

手作り“ブクロ”




は 中身よりも 外に書いてある気に入り

何回練習していました!!()


杉っ娘でした。。。