耳コピ

こんばんは〜           めがね店長です!!



今日、家に帰ると
不完全 な [バースデー ソング]が エンドレス で 鳴り響いていました。


今日は、誰の誕生日 でもないのに
が 突然!!





ピアニカ]で・・・


「ハッピ‐ バースデー・・・
「ハッピ‐ バースデー・・・
「ハッピ‐ バースデー・・・
「ハッピ‐ バースデー・・・
「ハッピ‐ バースデー・・・


楽譜が 無いので 1つ  1つ 鍵盤を ずらしながら、
あー でも 無い  こーでも 無い と・・・



・・・思い出します
昔、私が 小学生だったころ
学芸会で [ピアニカ] 担当になり、
1曲も マスター することなく 本番を迎え・・・


観客席には 絶対に ピアニカ の 鍵盤を 見せるものか!! と、
ピアニカ を 真上に向けて 吹いた


ほろ苦い 思い出・・・



・・・だからね、  どんなに 練習しても
我が家からは 絶対音感 を 持った人間は 出てこない と 思うのです。



めがね店長でした


ピアニカ の 鍵盤 の 黒い所
滅多に 使わない 黒い所
でも、ナゼカ?? 押したく なっちゃうんだよね。