流行


こんにちわ〜     杉っ娘です。。
蒸し暑いですね〜…(- -;)
イオン半田店 
節電の為 外よりかは 涼しいですが…
店内は・・・少し動くだけで ジトーーーっと
体が 汗ばんできます。
皆さんも 水分はしっかり取って 熱中症には 気をつけましょうね!! 


数日前…
が 頭が痛いと言いだし…
翌日には 38度台の熱が出ました。。。
熱のわりには 意外に元気だと思っていたら・・・
手のひら・足の裏に赤い斑点が たくさんできました。。。

病院へ行ってみると…
手足口病 と診断されました。
[,w100]



手足口病…手のひらや、足の裏、口腔内に
特有の水疱(すいほう)性の発疹ができる夏かぜの一種。


1人がなったと思ったら… 
さすが兄弟!! 息子も 同じような症状に…


・・・・というか、 
今まで 手足口病は赤ちゃんがなるものだと思っていたら、
大きくなってからでも なるんですね!?
驚きでした!!

そして 今年は 手足口病が 流行っているみたいですね!!


大人の方も まれにかかったりするみたいなので 
子供から大人まで 気をつけましょうね!! 




杉っ娘でした。。。