ライオン の じんざ


あの 感動が こんな形で 再びやって来るとは 思いませんでした



子供学校からの宿題を サボって いました。
上手に サボることも これ また 勉強と思っていたのですが
先日、 ついに 家族中に バレ
(めがね)が 宿題を見ることになりました


宿題:教科書の音読
題:[サーカス の ライオン]


えっ!? [サーカス の ライオン] って!!
小学生時代に 上手に サボりながら 勉強した
あの、[ライオン の じんざ]が 出てくる 悲しい 悲しい お話!!


子供が 音読する [サーカス の ライオン]は やっぱり とても 悲しく
気の抜けた声の 子供の音読でも
[鉄の心]を もっていないと ホロリ


最後は [じんざー!!] と 叫びたくなります。


・・・でも なんで 名前が [じんざ] なんだろう?
なぜ? なぜ? と、 今夜は 眠れそうにありません


さぁ、皆様も 久しぶりに [サーカス の ライオン]を 読んでみましょう
バッドエンド でも ハッピーエンド でも無い その物語の先に、
なぜ? [じんざ] は [じんざ] なんだろう?  と いう
哲学的な 問題にたどり着くでしょう。



めがね店長でした



本日入荷
ブランド:NINE(ナイン)ブーツ
プライス:18900円


↓↓ カラー:ダーク ブラウン





↓↓ カラー:ブラック