出発進行!!


こんばんは〜        めがね店長です!!


必ず 電車は 真ん中の車両より 後ろの車両に乗車して
[ぼーっ・・・]と 過ごすのが日課なのですが、
。今日は 朝から 大きな 仕事をしました


朝、電車の 乗り換え時に 時間が足りず


[,w400]


先頭車両の し・か・も!! 一番、。に 乗車してしまいました!!


自分の 運転する車さえ 全く信用していない私。
ついでに、鉄の飛行機 鉄の船 が 飛んだり   浮いたり すること自体 間違っている!!と、いう
ペリー来航 以前の 鉄の頭を持つ
レールの上しか 走ることのできない[電車]という 乗り物が 怖くて仕方ありません


突然!! 人が飛び出たら!? どうしよう!!
突然!! 車が飛び出たら!? どうしよう!!
待てよ? 線路を間違えて 前から 他の電車が走って来たら?
いやいや!! 脱線したら どうしよう?? 予備に 線路は もう1本づつ 外側に 必要じゃないか!!
と、気が気ではありません!!


仕方ないので、今日は 先頭車両から 前方の安全点検をしました
恐ろしさのあまり 進行方向から目が離せなくなった


重い電車を支える レールは 鏡のように ピカピカ
限りなく 真っすぐに 伸びている と 思っていた 道は
急カーブ や ブラインド コーナー の連続だったりした


民家スレスレに 走ったり、見落としがちな 小さな踏み切りも 所々にあり・・・
想像以上に 電車運転士さんは 大変だな〜 と 思った。


めがね の 頭をたたいて 見れば [文明退化] の音がする。


!!!!!!! 山田くん!!  座布団1枚!!


めがね店長でした