今月は!!


こんばんわ〜    杉っ娘です!!
GW後半 2日目… 
天気も晴れて お出かけ日和ですね〜


今日も 出勤途中、
周りは どこかへ お出かけ途中の
ご家族連ればかり…

わたしは 1人 ポツンと 
仕事へ 向かう毎日です。


たまに思うコト…

あえて この大型連休・渋滞を 味わってみたいと 
思ったりもしますが、

平日、皆さんが お仕事をされている中で 
休みを味わう 喜びも 捨てがたい。


ということで・・・

贅沢に 両方味わえたら 良いですね!!()

 


そして 今月 5月は!?!?


前から ニュース や テレビでも やっていますが・・・

日食が みられる 月です!!


それも・・・

金環日食


「日食」とは・・・月が太陽の前を横切るために、
月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象。


太陽が月によって全部隠される時には「皆既日食(または皆既食)」と呼ばれます。

また、

太陽のほうが月より大きく見えるために
月のまわりから太陽がはみ出して見えるときには
金環日食(または金環食)」と呼ばれます。

太陽の一部だけが月に隠されるときには「部分日食(または部分食)」と呼ばれます。


こんな珍しいことは 絶対見なきゃダメですよね!!


ということで、サングラスを 買ってきました!!


息子


[,w300]


[,w300]


旦那

[,w300]



[,w300]




家族 全て違うシリーズを 買ってきてと 
子供たちにお願いをしたので
センスは 子供達任せ。

なかなかの センスでは!?()

このような オシャレ&面白サングラスを 
販売しているところが・・・

春光社さん!!

詳しくは、

〜photo_mama日記〜

http://d.hatena.ne.jp/shunkousha-petit-diary/20120420/1334929715

をご覧ください♪♪


日食のことも 詳しく書いてあります!!


子供達が 通う学校でも…
なかなかない事なので 
見れる時間帯が ちょうど学校へ行く登校時間なので、
全校生徒の 登校時間を 少し遅らせて 
みんなで 金環日食を 見よう!!

ということになっています。


2012年 5月21日は!!

早起きをして みんなで 空を 見あげましょう!!!




杉っ娘でした!!