叶わない 約束


こんばんは〜     めがね店長です!!


先日から 学校





お休み
子供は 山のような 宿題に 苦しむ ことでしょう


そして、
夏休み!!  と 言えば
ラジオ体操


の 町内でも
毎年 に、 町民 が 集合して  ラジオ体操を しており
今年も ラジオ体操が スタート しました



前日のに も、
[(ラジオ体操に) 出れたら 出る]
[出れたら 出る!!] 
子供 と 約束を していましたが


翌朝 目が覚めると!!
あら 不思議
ラジオ体操 は 終わっていました


さらに、
今日のも  早朝から
川 の 大掃除 が ありました  が!!


やっぱり  朝 起きると
あら 不思議
大掃除 は 終わっていました
※こちら も ラジオ体操 同様
前日の 
[行けたら 行く]
[行けたら 行く!!] 
約束をした 記憶が チョッピリ あります


・・・さすがに 立て続けに 約束が 果たせなかったのは
大人として マズイ ので


明日こそは、
早朝の ラジオ体操
[行けたら 行こう]
[行けたら 行こう!!] 
思っています。
村八分 に なると 怖いからね。


毎日の 習慣で 毎朝 決まった時刻に
目が覚めるんですよね〜
えぇ。 遅い時間に ね


ラジオ体操 は にとって
早起き体操 なのです。


ああ  そう そう
半田店では 引き続き パートさんを 大募集!!
[来れたら 来て]
[来れたら 来て!!] ね。


めがね店長でした!!