ジミ・ヘン

おはよう ございまーす     めがね店長です
今日は 、ジミ・ヘン です!!
そうです!! 時は、中学1年生・たしか・・・英語 の 教科書・・・んー イングリッシュ!!ですねー (長嶋さん風に)
「マイク・ディス・イズ・ケン」「ジミー・ハ・ヘン()」・・・・
違いますねー・・・全然、違います!! 中学1年 の 英語の 教科書の 内容も 少し 違う 気がするし(今の 中1さんは、内容 変わりましたか?)
そもそも、ジミ・ヘン は ジミ・ヘンドリックスさん ですね 大人気 の ギタリスト ですねー
過激な パフォーマンス も 有名ですねー ギター を 壊したり燃やしたり ・・・
(先生は 怒って います!!・良い子は マネ を しないこと  ギター が 無くなって 後から 後悔します そう なって からでは 遅いんです・・・)
だから・・・先生は、みんな の ためを 思って・・・  ←もう、いい ですよね・・・クドイ し(学生時代 を 思い出しました・・・)



← ジミ・ヘンドリックス
学生時代、男子が ジミヘンジミヘン
言って いたのは この お方 の こと
だったんですねー 女性の 方は やっと が 解けましたか?
天才・ギタリスト ですねー
(・・・安易に 天才と 言った のでは無く 本当に そうなんです!!)


気が つかれた方 スルドイ!!
ギター の 持ち方 ですよねー
・・・やっぱり 先生 が ギター は 正しく 持ちましょう と 言いますよ・・・




でも・・・普通・一般の 方には ジミヘン超・剛速球 かすり も しません
どのくらいか と 言うと・・・
ピッチャー:(民主党)小沢 一郎さん(剛腕ですねー 200キロ くらい 出そう ですね・・・)
バッター:(CM で オナジミ) 子供店長
1球 勝負・・・大人げない ですねー・・・ と いうくらい 超・剛速球!!


でも・・・ちゃんと オススメ も あるんです!!
リトル・ウイング」です!!
ジミヘン の かくれた 名曲 ですね (ベスト盤 にも 入っているので そんなに かくれて ないですけど・・・)
※普通は、「パープル・ヘイズ」とか 言うん ですけどね・・・


・・・彼(ジミヘン) は もう この世 には いませんが・・・多くの ミュージシャン に 今も 影響 を あたえ 続けています


感性 が 豊か と いうか 繊細 な 天才肌 の 人 ほど 早く 亡くなられている 気がします・・・
ジミヘン とか バンド:クイーン の ボーカル:フレディ・マーキュリーなど・・・ 残念ですねー
と、いう ことは・・・私(めがね店長) は 長生き しますねー!!(良かった!!)
※でも、不養生(飲みすぎ・食べ過ぎ)しているので きっと 長生き 出来ない?(残念!!)


あ、そういえば・・・私、めがね店長 が 携帯電話 の 着うた に している・・・


← バンド:NIRVANA(ニルヴァーナ) の ボーカル・ギター:カート・コバーン
彼も また この世には いません・・・
ファン の 方も 多い と 思いますが・・・


カート・コバーンジミヘン の ことを 尊敬する 1人でした・・・
生前、カート は 「私も、彼(ジミヘン) のように 大きな 物を 残して 早く 逝きたい」 と 話したとか・・・




あっ、それで ・・・ 私が 着うた に しているのが・・・


← バンド:ニルヴァーナ の CD:NEVER MIND(ネバー・マインド)
曲:Breed(ブリード) を 着うた に しています!!
かなり ハード ですが、カッコ いい 曲ですよー!!

※ジャケット の 写真・・・子供 「」 なので 「セーフ」ですよね・・・
かわいいし・・・             めがね店長でした 


アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノ こんにちわ〜杉っ娘です!!
家の子供が行っている小学校では、今日から給食が始まり、やっと平穏な日々が戻ってきました。。
前、テレビNEWS(ニュース)で見たのですが、教科書が従来より何倍か厚くなる!という内容でした。
今まで2ページぐらいで説明していた内容を何倍かのページで丁寧に説明書きがしてある。とのことでした。
なので、子供が教科書をもらってくる時は、本の厚さが『厚いのかな〜??』なんて思っていたら・・・・・

なんてことない、普通の厚さでした!?

ニュースでやっていたような、教科書が厚いのを使っている学校はあるのだろうか????

半田のジャスコに昼過ぎぐらいから、小学生のお子様たちが・・・・・
あれ?・・・(・∩・)?アレ??≡3 あれれ???・・・・ 
給食はまだ????

スーさんに聞いてみると、明日から・・・とのことでした。。 

やっぱり、地域によって違うんですね〜〜 。(- ェ -。フゥーン

 

さすが平日の春休みも終わり、学校などもスタートしているので、店舗の前の通路は人が少なげ・・・・・ 

仕事終わりの方や、買い物をされて帰る方たちをパラパラお見かけします。。。

そして、みなさん知っていました??(お知らせです)

ジャスコ半田店の営業時間が変わるんですよ!!
          4月21日(水)から
食料品売場は、24時間営業⇒⇒⇒あさ9時〜よる11時まで 変更 

衣料品・暮らしの品の売り場は 朝9時〜夜10時まで ⇒⇒⇒ あさ9時〜よる9時まで に変更  
になります!!
21日〜ですよーーー!!!!!お間違えなく!!! 
 
  ※専門店街(当店も)は営業時間の変更はありませんので、いつでも気軽にお立ち寄りくださーーーい!!! 
年中無休 あさ10時〜よる9時まで お待ちしておりまーす♪♪ ゚。+(o´∀`)ノ+。゚
                             杉っ娘でした!!