タキソウ 民事再生法 申請

ここ 数日 「タキソウ」の ニュース で ビックリ!! と いう方 が 多いのでは ないでしょうか?
お店には まだ そのことを 知らずに 来店される方も 多いとか・・・
不景気の 影響で そんな 話題が 身近に 感じられます
ただ、この 「タキソウ」の 話題に関しては、正直 あまり 驚きませんでした


と、いうのも 私(めがね店長) の 友達に タキソウの スタッフの方が いたので・・・
かなり 印象的 だった タキソウのCM 「タキソウ!! 」「タキソウ!! 」っていう・・・全盛期:11店舗(年間売上:約77億円)
その、CMが 放送 されなくなったころ から 怪しかったとか・・・・
その後、瀬戸店・江南店・岡崎店・安城店・小牧店・知立店 を順に 閉店
その前後では、店長クラスの お給料が 遅れたり タキソウの 家賃が払えず 家主と もめたり
(一般的に月に 何十万 何百万で場所を借りて 営業しています)
と、いろいろと あった らしいです


タキソウが どうの こうの と いう気はありませんが
思わず 目を 覆いたくなるような ニュース・・・まだまだ 続くのかな?
不景気 だからと 逃げてばかり いられない この時代
経営者だから とか 従業員だから では無く やっぱり 笑顔
いられるように みんなで 頑張って いきたいですよね。


気合い 入れて 今日も 頑張るぞー!!      
・・・・・本日、私・・・お休み・・・・・ですけど・・・・・めがね店長でした