パソコンでニュースを見ていたら・・・・


ナニナニ?? 最近若い人たちに・・・・ペットボトル症候群・・・・・

という病気が増えてきているみたいですよーーーー!?!?

ペットボトル”…????? あの?? 皆さんもすぐに思い浮かべる…あのペットボトル

で・・・・記事をよく読んでみると・・・・・

・・・・たくさん砂糖の入った清涼飲料水や、缶コーヒーなどを大量に継続的に飲み続けることで、

太りやすくなり、血糖値が高くなり、 急性の“糖尿病”になってしまうというものらしいです・・・・・

・・・恐いですね〜〜!?!? ビックリです!! 

症状としては・・・・"ダルさ"や"喉の渇き"や"頻尿"などがあるみたいです。。。  <例として…>

炭酸飲料(350ml)の中に入ってる糖分を「スティックシュガー 3g」で換算すると・・・・

・・・・・・ノンカロリーで…1.5本

・・・・・・カロリーオフで…約5本

・・・・・・そのままので…約12本分らしいです

!?!?驚きの量ですね!?!?

この『ペットボトル症候群』は自覚しないまま悪化していくケースが多いようなので、

皆さんも気をつけましょう!!ジュースばかり飲んでいては、駄目って事ですね!!

しかし!?痩せたからって、安心しては駄目みたいですよ!?

この、病気は、肥満の方に多いみたいですが、高血糖の状態がさらに進んでいくと、逆に

痩せていくみたいです・・・・

ジュースばかり飲んでるのに、痩せていく方は気をつけましょう!!  

思わず読んでビックリしたので、書いてしまった・・・・ 杉っ娘でした。。。