スタンディング ウエーブ現象!!


こんばんは〜    めがね店長です!!


今日、ジャスコに 入店する時に つくつく法師 の鳴き声が 聞こえました  がっ・・・
この 暑さ!!


・・・やっちゃった  よね〜    フライング法師!!   ドンマイ!!


そんな こと より・・・
年に1度 行けるか 行けないかの 家族旅行 (ディズニー ランド)の日が 近づいて 来ました!!
今回は ディズニー ランド まで 嫁さん の 愛車 (アルファード)で 行くことに したので、
車を 点検して いると〜


!!!!!!!!! フロント タイヤ (前のタイヤ) の ミゾ が つる〜 つる〜 ピカ〜!!
・・・まぁ 光って は いませんが・・・
とても 高速道路を 走って 行ける 状態では ありません!!
すぐに 車屋さん で 新しい タイヤ に 交換してもらいました!!
ついでに タイヤ に [窒素ガス]を 入れてもらいました
※タイヤ に 窒素ガス:意味:タイヤ が 熱く なっても 体積変化が・・・   ・・・車屋さん に 聞きましょう



まぁ これで 一安心です [スタンディング ウエーブ現象]も 怖い ですし ね。


スタンディング ウエーブ現象:意味:興奮した 観客が リズム に あわせて
立ったり 座ったり バンザイ も してしまう 現象!!


・・・だと 思った方    ざぁ〜ん ねぇ〜ん!!


自動車学校で 習った と 思いますが・・・
車で 高速走行中に タイヤの空気圧が 低いと 起こりやすい 現象!!
タイヤ が バーン!! って 破裂したり します!!


えっ??  自動車学校で 習わなかった??   ・・・・寝ていたんですね。  きっと!!


オヤスミナサ〜イ    めがね店長でした!!


フライング ぎみ の [つくつく法師]に つられて 秋物が 本日も 入荷中です!!
ブランド:ELLE SPORT(エル スポーツ)
素材:合革
生産国:中国
プライス:4980円
↓↓カラー:パープル





↓↓カラー:ダーク ブラウン





↓↓カラー:アイボリー





↓↓カラー:ブラック