早いもので…


こんにちわ〜〜  杉っ娘です!!!


ここ数日 と さらに涼しくなってきて 

風邪など 気をつけなければいけませんね…


そんなこと言ってる 杉っ娘の 子供達も 風邪気味・・・


は ありませんが がひどいです。。。

皆さんも、気をつけて下さいね!!



そして・・・・  



私達夫婦も、早いもので・・・・


結婚して・・・ 9年が経ちました。。。


いつの間にか 9年…

まだ 9年…


結婚記念日だからといって 当日も これといって お祝いも 別にしないですし、

たぶん 旦那さんは 記念日の月日ですら 忘れているでしょう!!!()
 
私ですら、 そういえば今月…… と、思い出したぐらいなので… (´-ω-`;)ゞポリポリ   
しかし 皆さん!! 以外に知っていましたか???


結婚経過年数の 名称を・・・


有名なところでは やっぱり 


銀婚式 金婚式 は 皆さん知っているとは 思いますが…


こんなにあるなんて知りませんでした。。。


↓↓ こちら ↓↓
・ 1周年:紙婚式
・ 2周年:藁婚式、綿婚式
・ 3周年:革婚式、糖果婚式
・ 4周年:花婚式、(絹婚式)、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式
・ 5周年:木婚式
・ 6周年:鉄婚式
・ 7周年:銅婚式
・ 8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
・ 9周年:陶器婚式
・10周年:アルミ婚式、錫婚式
・11周年:鋼鉄婚式
・12周年:絹婚式、亜麻婚式
・13周年:レース婚式
・14周年:象牙婚式
・15周年:水晶婚式
・20周年:磁器婚式、陶器婚式
・25周年:銀婚式
・30周年:真珠婚式
・35周年:珊瑚婚式
・40周年:ルビー婚式
・45周年:サファイア婚式
・50周年:金婚式
・55周年:エメラルド婚式
・60周年:ダイヤモンド婚式
・75周年:プラチナ婚式

私たちのところは・・・陶器婚式。。。


まだまだ 10年・20年…以上一緒に おられる先輩方には とうてい及びませんが…


75周年の プラチナ婚式 まで ともに 夫婦仲良く 一緒にいられたらいいですね!!!


杉っ娘でした!!!