プロテクター???

こんばんわ〜   杉っ娘です!!


昨日の事ですが・・・・


夜、靴のスギウラ 中央通り店で仕事をしていました。。


お客様が “かかと”に金具(プロテクター??)を打ってほしい  と ご来店 いただいたのですが、




唯一、 作業のできる   社長は 外出中・・・



すると お客様

前に 当店で やってもらったことがあり、それを 見ていたので…

ご自分で やられる  との事でした。。。



私は 初めて だったので ただ、見ているだけでしたが…


金づちで トントンと 上手に 打っていました。


なぜ、“かかと”に 金具を 打つのか 理解できず ・・・

タップダンスでも やられるのですか?? と   聞きましたが 


笑われて しまいました!! () 


なんでも 昔 流行ってたみたいですね!!!


歩くときに “カチカチ”  かかとをならす・・・・


その方は 昔 やんちゃな方だったみたいですが どうしても

こだわりを 捨てれずに 好きな靴を探され 金具を打ち 満足されて 帰られました。。。


私も ひとつ勉強を させていただきました!!


杉っ娘でした