人気!! 〜食べる調味料〜



こんにちわ〜〜   杉っ娘です!!


数日前の事になりますが…


夕方の ニュース番組で 

まだまだ、食べる調味料が大人気だと! 放送されてました。。。(-ω-*)゚.+:。ウンウン

皆さんも、食べるラー油はもうご存じの方が多いとは思いますが…


次に 人気が出そうな 食べる調味料は??? というので…

こちらが紹介されてました!!

山形県 庄内地方 で販売されている…


“しょうゆの実”




見た瞬間!? これが!! と思いました!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
私の両親は 故郷が 2人とも山形県 庄内地方。。。


私は 小さい時から この“しょうゆの実”は食べていました。。。

本当に ご飯にかけて食べると 美味しいです!!  ペロッと食べれちゃいます!!


昔から なじみのあった商品が テレビに出てきて…

最近食べてなかったので 懐かしい〜〜〜!!! って感じです!! うーーーん…また食べたい…
そして、我が家(実家)では “しょうゆの実”より 子供達(私達兄弟)に大人気だったのが…

これも 庄内地方で販売されている・・・


“塩納豆”



これは もう… 

本当に… 

最高です!!!!!! \(@^0^@)/♪♪

ご飯 何杯でもいけます!!

たぶん、納豆が苦手な人も これは大丈夫だと思います!!

全然!! 納豆臭くありません!!!
絶対 オススメです!!!

家族で帰省する時両親が帰省する時など家用お土産には…必須でした!!

いつも まとめ買いです!! 冷凍しておけば 持ちますので…


そして デザートに 必須!! なのが…

“小松屋 呉竹最中”


最高〜〜ですよ!! 

我が家では この3種類は 毎回買って帰りました。。。



あ゛ぁーーー  話をしただけですが・・・ 食べたい!! ヾ( ´¬`)ノズズッ
調べたら… ネット通販も 3種類 すべて出来るみたいですね!!


これなら 行かなくても 買えますね!! (^-^v)ヤッター

気になった方は 一度 調べてみてくださいね〜〜



杉っ娘でした!!