成長途中…


こんにちわ〜〜   杉っ娘です
今日は 昨日・一昨日の涼しさとは打って変わって…
蒸し暑いみたいですね!! 
お客様が 外は “ムシムシ・ベタベタ” すると言っていました。(--;)



以前… 子供達が 
「しっかりと勉強をするから…」との約束で 注文した



ベネッセ 進研ゼミ 


毎月 約束通り しっかりと 勉強はしていますが…
5月号??で 
ひまわり観察が できるように 
鉢植え、など… 
観察セットが 送られてきました!!


説明書をみると…
最初は…
タネ
[,w250]


から どうやってが出てくるか 観察できるように
ジェル状の 上に タネを置き 観察するはずが…

荷物が 届いたときから 子供達は 先走りすぎて…
私が 仕事から帰ってきたときには… 
もう… は 土の中


まだ、なんとか 数粒 残っていたので、
ジェルの上に 置いて 育ててみましたが……

子供達は…に植えた ひまわりは 気になりますが…
ジェルの上のには 興味無し!?!?


しまいには…… カビが生えて 終了です・・・・・・(><;)


しかし!? 
に植えた ひまわりは 元気に育っていますよ!!!!(^^)

このまま 元気に育ち
立派な!!
ひまわり

[,w300]


が 咲いてくれることを 願うばかりです!!!

また 咲いた時には ご報告したいと思います♪♪



杉っ娘でした!!