Project μ

こんばんは〜           めがね店長です!!



ついに!!  本日
車の ブレーキ パッド 交換へ 行ってきました!!


最近の車 の ブレーキ





↑↑ タイヤ と 一緒に 回転している [銀色]の 円盤を
円盤の 両側から [ブレーキ パッド] で はさんで 回転を 止めています



今回、の車は





↑↑ [ブレーキ パッド] が、 かなり すり減った ため
ブレーキ から [キー キー] と 音が発生していました



[ブレーキ パッド] は すり減って 残りわずかになると・・・





↑↑ パッド の 隅に 付いている
[クリップ] の様な 金属が
[銀色]の 円盤
※ブレーキ ローターに 接触して
[キー キー] と 異音が 発生するように なっています。


の 車の ブレーキ パッド の 残量は!!





残り 2mm
2mm と 聞くと 危ない!! と 思うかもしれませんが
まぁ まぁ 妥当な 交換時期だと 思われます。
ブレーキ を 酷使する方は もちろん 早めの交換を オススメします



そして〜
ホイール の スキマ から チラリ と 見える





[水色] は


あの!!  有名な!!
チューンド ブレーキ メーカー
[Project μ (プロジェクト ミュー)] の ブレーキ パッド!!


今日からは〜
ブレーキ を グリ グリ 踏める  シアワセ。


めがね店長でした