すももも すもも…


こんにちわ〜〜    杉っ娘です!! 
カブトムシ… 2個・3個目と 順調に 孵ってはいますが… 
このまま本当に 大きくなりますかね〜??

小さすぎて いるか いないかも あまり分かりません・・・


ところで 皆さん!! 

早口言葉は 言えますか???

例えば〜・・・


・生麦 生米 生卵

・青巻上 赤巻上 黄巻上

・隣の客は よく柿食う客だ



など!! 沢山ありますが…

この辺のは 良く聞く言葉なので 
早く言えなかったとしても 言葉ぐらいは 憶えていますよね!


今日、 夏休みの宿題で 息子が日誌を やっていると
その 早口言葉が 出てきました。。。


あまり 最後まで しっかりと 字を見ない息子・・・
比較的 上に書いた 言葉は すんなり読めました。


しか〜し!!



・すももも ももも もものうち ももも すももも もものうち

は・・・
“すももも すもも・・・”
になったり…

・裏庭には 二羽 庭には 二羽 にわとりがいる

は・・・
“うらにわには にわには・・・”

など、同じことを 繰り返したり、
字を 飛ばして読んだりと、 
何回読んでも 上手く読む事が出来ず…
しまいには 逆切れ.....
本人自身も どこが 間違っているのか 分からないようでした。。。


これは カツゼツ の 問題よりも…
もっと 本を たくさん 読ませないといけないですね。。。(><;)




杉っ娘でした!!



本日!! 新作秋物 入荷!!!


ブランド : Clarks(クラークス)
     un structured(アン ストラクチャード)クッション

プライス : 17850円
生産国 : ベトナム

↓↓カラー:ブラック
[,w400]


↓↓カラー:ダークブラウン
[,w400]