心もクリーン!!


こんにちわ〜  杉っ娘です!!
今日は、子供達が 夏休みに入ってから 
久しぶりに早起きを しました。。

いつも・・・「早く起きよう!!」とは思っているものの
なかなか きっかけ(学校に行くナド)が 無いと 
もう少し… もう少し…と 起きる時間が遅くなってしまいます…

しかし!? 


今日は 集合時間が 決められていたので 
ちゃんと!!早起きできました(笑)


みどり川 クリーン作戦

町内近くを 流れている…“みどり川

その周りの 草取りをきれいにする薬???を投入する作業が
本日 行われました。
私達は 子供会での参加でしたが、
から 家族総出で 行って来ました!!


最初は 曇っていたので よかったのですが… 
途中から晴れてきて… 作業をしていると 暑い!!
が ダラダラ 出てきました。



と、

そんな中・・・・

場所を 移動中… 腰の曲がった人の様に 頭を かがめて 
桜の木の下を 歩いている人がいます。。。

!?!?旦那さんです!?!?


上を 何かが 通ったり 揺れたりするだけで
“バッ”っとしゃがんだりしていました......

今の時期… 
起きた時から 賑やかに 騒いでいる生き物がいますよね〜


そう!!!!

セミです!!!

[,w200]

旦那さんは セミが・・・大嫌い!!!!
それなので 今日の みどり川は セミ大合唱!!()


風が吹いて 木が揺れただけで… しゃがみ
チョウチョが飛んだだけで… しゃがんでいました()
まぁ・・・セミも チョコチョコ飛んでいたんですけどね…

見ていて 面白かったです!!(^^)
でも!!しっかり 作業は して来ましたよ!!
みどり川周辺 きれいになりました!!
きれいになると 気持ちがいいですね!!
最後に 参加賞で ご褒美を いただきました!!

[,w400]


ありがとうございます!!

でも… 今日は 早起きできたけど… 明日からのラジオ体操
     早起き…   出来るかな????    ガンバロ

杉っ娘でした!!