僕の 夏休み

こんばんは〜       めがね店長です!!



海!!   花火!!   夏祭り!!


子供達には、  楽しい  楽しい  夏休み ですが・・・
その 楽しさに 負けないくらいの [宿題の山] が もれなく 付いてきます



本日、我が家では 子供が [夏休みの感想文]と 格闘。
できるだけ 自分のチカラ で 書かせようと 聞き役に徹していると・・・


・・・・題名、セミ!!
※夏 = セミ と いうことで 安易に決めた らしい


子供: 友達と 一緒に セミ を捕まえに 行きました。


めがね: うん。 うん。 無難な スタート ですな。


子供: セミ は のど が 渇くから 木の汁を 吸うのかな?


めがね: えっ?  ・・・


子供: セミ は なんで 大きな声で 鳴くのかな?


めがね: ・・・ 感想文 は どこへ  行くのかな?


子供: あっ!!  そうそう!!  セミ は なんで 顔に 3つ 点 が あるのかな?


めがね: 感想文 は もはや 質問文 に なってしまったけど いいのかな?
※しかも 箇条書き・・・



先生!!  答えの無い 感想文は 次の出校日に 提出予定です!!
暗号文解読 よろしく おねがいいたします。



どうして おなか は 減るのかな?
・・・もの思いの秋 を 先取り!!


秋物 入荷しました
ブランド:Vanilla Essence(バニラ エッセンス)
リボン モチーフが かわいい!!
アンクル ブーツ


↓↓ カラー:ブラック スエード






ブランド:Clarks(クラークス)
ふかふか エアー クッション!!
ストラップ パンプス


↓↓ カラー:グレー





↓↓ カラー:ブラック