こんにちは!鈴です!




写真はスーさんからいただいたクランチチョコレートw(`∀´)ノ
美味しくいただきました♪ スーさんありがとうがざいましたー!!
夢の国のハロウィンイベントに鈴は行ったことがないので、一度は行ってみたいです

話は変わって、鈴はこの前友人に誘ってもらい愛知県芸術劇場大ホールで開催された
『ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会2011 
Journey〜夢にむかって』

を、観劇してきました!!

鈴たちの座った席は、5階席
しかし、エレベーターが4階までしか通っていませんΣ(゚Д゚;){ナンダッテ…〕
なので5階には階段で登ります。
5階まで登って、そしてさらに…
もう一登りorz

しかし、そんな大変さも扉をくぐれば吹き飛びますww
紫のライトに照らされる幻想的なステージの上には、オーケストラの楽器がすでにスタンバイ
真ん中に設置されているマイクは夢の国の王様の形をしておりました
近くでみようと、5階席のさくの所まで降りて舞台を眺めましたが
吸い込まれるような、引き込まれるような感覚がしてとても怖いのでオススメデス(((゚A ゚;)))ガタブル
席に戻るとき、階段さえ急に感じられるほどの魔法d)々゚)

開演は19時からでした〜
ディズニー・シーが10周年ということもあり、シーのパレードの曲から始まったと思います
スクリーンに映像がうつり、それを見ながらオーケストラと歌を聞く。という感じです
確か、第一幕が60分・第二幕が70分だったと記憶してます
第一幕のしめは迫力満点のパイレーツ・オブ・カリビアンでした! かっこよかった!!(*´∀`*)

第二幕はシンデレラ・夢から覚めて・リトル・マーメイドの順番だったと思います
ここから若干のミュージカル色が混ざって、より魅力的
ストーリーを追ってスクリーンの映像と一緒に曲が演奏されていくので
作品をあまり見たことがない人でも楽しめるのではないかな…と思いますよ!

S席は中々のお値段ですが、A席なら6500円とそこまで高くないので
興味のある方は是非、チケットを取って足を運ばれてみてはいかがでしょうか〜

鈴でした!!