職人・・・


こんにちわ〜     杉っ娘です!!
昨日の 雪もそうですが…
やはり 冬は 寒いですね〜〜!!!


この時期

寒いと言えば!!!   やっぱり・・・・

こたつ!!   

我が家も もう手放せない存在です!!


そして、

こたつに あう食べ物と言えば!!

みかん

[,w400]



ですよね!!


先日、 スタッフ:安ちゃん から みかんをいただきました。


安ちゃんのお家は みかんを 作っているらしく 
収穫したみかんを 持ってきてくれました♪♪

休憩時間に食べてみると 甘くて おいしかったです!!


話の中で、 甘いのを見分ける方法として 
杉っ娘旦那さんは 昔から 言い続けてることがありました。。。


それが・・・

甘いのは…

下の部分が ツルッとしているのよりかは…↓↓

[,w300]


 
デベソ”みたいに 下の部分が ポチッ っと出ているやつ↓↓


[,w300]


が 甘くておいしいと 言っていたので きいてみると……


それは・・・全然 関係ないらしい!!!


それよりも…

色だったり・皮の厚みで変わるみたいです。。。

さすが!! 作っているお家の意見は 絶対ですよね!!

そして…皮の厚みは、触った感覚で分かると言っていました。


さすが!!!!

職人技!?!?


もし、みかんを買う時は・・・・触ってみて 皮が薄いな 
と感じたら、是非買ってみてくださいね。

きっと・・・ 甘いミカンのはずですから!! 



杉っ娘でした!!