深く 狭く 作戦!!


北海道へ 行ってきます。」と
スタッフ:タケさん に挨拶を済ませ


本日。 北海道へ 行ってきました!!





所要時間 10秒ほどの [北海道]ですが・・・




今朝、北海道物産展のチラシを 見た 嫁さん
次から次へと 買ってきて欲しい物を 読み上げてきた
けど・・・
覚えるのが 面倒くさかったため
他のことを 考えながら
うん。 うん。 と タイミングよく 相槌だけ返した


その結果、会場についてから
嫁さんの 欲しがっていたものが
全く思い出せなかった
※思い出す努力だけは とりあえず した。


あれ?  あれ?  これは 大変だ。 と 考えていると
ピン!!  と 閃いた!!


北海道物産展は 種類が 豊富だ!!
いやいや、豊富 過ぎる!!
浅く広く 買っていては まず お目当ての商品には [ヒット]しない!!
ここは 堅実
[深く狭く 作戦!!]を発動した


北海道 と 聞いて誰もが 思い浮かべる
魚介類は 潔く 捨て、
お土産系 お菓子類のみを購入
それは もう 深く。 深く。


そして・・・
本日 購入した品 ↓↓








※ちなみに こちらの品は チョコレート味も 同時に購入しておきました













皆様も 大切な話を 聞き逃してしまった時は
[深く 狭く 作戦!!] いかがでしょうか?


めがね店長でした!!


・・・ええ。 もちろん だって [カニ]が 買いたかったです。
でもね 私は 電車通勤


ひそ ひそ・・・
「ねえ、ねえ、何か あの人 カニの 臭い しない?」
「うん。うん。 きっと カニの臭いの香水 ね。」  って なっちゃうでしょ?