テニミュvs六角in名古屋!

こんにちは、鈴です!
1月の19・20と二連休をいただいて
名鉄ホールにてミュージカル『テニスの王子様青学vs六角 を観劇してきました!


まずはじめにテニミュって?と首をかしげられる方に簡単なご説明!

週間少年ジャンプで連載されていた漫画「テニスの王子様」を舞台化した作品です
テニスの王子様のミュージカルで、通称『テニミュ』と呼ばれています


2003年の春に上演された1stシーズンが2010年の5月に終了し、7年間で本公演15タイトル・ライブ7タイトル。
計12タイトル、690公演を行い、出演キャスト数は約150名。累計動員数はなんと100万人を超え
多くの方に愛される作品へと成長した
テニミュモバイルより一部引用させていただきました)


現在始まっている公演は、そんなテニミュの2stシーズンなのです (*`∀´*)

東京・大阪と公演を重ね、名古屋公演は、19日(木)〜22日(日)までの4日間で全6公演でした
(土日は、昼と夜で2公演)

そして、鈴は初日である19日と20日のチケット取りに成功したのです!!
(まぁ、平日ですしね・・・)

しかし、後から友人に聞いた話によると、チケットの先行抽選では中々の倍率の高さだったと聞き
さらに、初日の日は当日券20枚位に対して41人の人がならんだそうです


名鉄ホール名古屋駅にある名鉄百貨店の10階にあります。
900人ちょっとを収容できる小ホールなのです。
今までは、中京大学市民文化会館プルニエホールが多かったので、場所が変わるとなんだか新鮮です
初日の舞台挨拶で言っていたのですが、二階席のない名鉄ホールはキャストさん達にとっても新鮮だった様子


さて、肝心の舞台の方なのですが、前回までのあらすじ
主人公の越前リョーマが通い所属する、青春学園(通称・青学)のテニス部は都大会で優勝をはたし
関東大会への出場権を手に入れます。関東大会でも初戦から強豪校との対戦をしていくのですが
その準決勝が今回の舞台です。


個人的な感想としましては、見にいけてすごく良かった!!
二日続けて見に行った訳なんですが、この話をするとだいたい
「え〜同じ内容のものを二回も見に行ったの!?」
なんて言われてしまうこともしばしば・・・

しかし!!

舞台とは生。リアルタイムで毎公演おこなわれるので、基本的なものが同じと言っても
まったく同じものは二度と見れないのです!

テニスラケットを使ってのしっかりしたフォームや動き。ボールの起動は光を使って再現されます
歌にダンスにお芝居にと楽しめる作品だと思いますので、興味のあるかたは是非一度ww

鈴でした〜