品切れ中…



こんにちわ〜      杉っ娘です!!



先日、スーさんと 話していた時の事…


この前、朝のテレビで 
「インフルエンザにほとんど感染していない 町(市)??がある」

という話で盛り上がりました!!

数名は インフルエンザに かかってはいるのですが 
そこから さらに違う人に 感染する 
というのが ほとんど出ていないみたいなんです。。。


そして 調べてみると…
そこは 毎日欠かさず 給食に つけている 物があるみたいです!!


それが!!!


明治ヨーグルト

   R-1

“ヨーグルト”

[,w300]




“ドリンクタイプ”

[,w250]





“R-1”
という名称は 使用されている乳酸菌、
1073R-1乳酸菌に由来しているそうです。


そして 食べ続けることで 免疫力が高まり
風邪を 引きにくくなったり、
インフルエンザに対しての感染予防に効果があるみたいですよ!!


アナウンサーの方も この番組が終わったら、
皆 買いに行くから 無くなっちゃうかなぁ?? 
と言っていたらしいですが… 


スーさんが 探しに行った時には…

……

やっぱり!! 
キレイに 完売だったみたいです!?

テレビの影響は すごいですね!!

そこまで完売してると やっぱり人間の 本能として
私も 食べてみたいです!!(笑)


いつ頃…… 出会えるのかな??????
当分 先に なりそうですね・・・


杉っ娘でした!!