体の事・・・


こんにちわ〜    杉っ娘です!!
今日も 少し 暖かいですね〜 


最近 ご来店されるお客様も…
気分は もう…春!!


春のパンプス や ブーツサンダル などを
お買い上げいただくお客様が 多くなりました!!

まだ 春物を ご覧頂いてない方!!
気分を変えて 出掛けてみたらいかがですか????



そして… 

今日の朝… 


女性の体のことについて 
テレビで やっていましたね!!

[,w200]




皆さんも 観られましたか??


骨盤底筋

※骨盤の底に ハンモックの様な形で張り渡されてる筋肉。
女性の場合、骨盤の中にある 子宮や膀胱などを支えられている。



この “骨盤底筋”がゆるんでくると 
尿漏れ・便秘 などの 症状が 出てくるみたいです。

年齢も、30代ぐらいの女性から なりやすいみたいですね
特に 出産を経験されている方も 多いみたいですよ!!



しかし、

この 骨盤底筋 は 鍛えることが できるので 
鍛えることで 症状が 70%〜80%の方が 改善されるみたいです!!


も そろそろ・・・ 体の中から 色々 鍛えていかなきゃな・・・




杉っ娘でした!!