私 の スッパマン

萎んだ イメージ



こんばんは〜           めがね店長です!!



昨日、スタッフ:タケさん と 盛り上がった 話題は
[スッパマン]


そう。
マンガ:Dr.スランプ アラレちゃん の 登場人物
梅干食べて〜  [スッパマン!!] 
もちろん!!  みんな 知ってるよ ね?


どうして [スッパマン]の話題で そんなに 盛り上がったのか は、
もう、 忘れてしまったけれど


タケさん が [スッパマン]って どんな姿だったかなぁ〜? と
考え込んでしまった



物事を考えながら 他の仕事をすると とても 効率が悪い!!  と思い
[スッパマン] の 絵を描いてあげることにした
もちろん ソックリ無理でも  イメージを 膨らませる程度に・・・


そして、
の 頭の中で はち切れんばかりに成長した





[スッパマン]を


そのまま メモ用紙へ 転写!!





・・・・・・


・・・



・・・転写する 瞬間に プシュッ!
イメージ が 萎んだ 気がした。



はるか 遠い 記憶をたどる と、
通知表 の 美術の枠の中には
いつも 決まって [細長い 棒状の マーク] が あった 気がする。
※たまには、 ヒル も いた



でも ね、
人生 あきらめずに 頑張れば 願いは叶うと 思うのです!!


事実、 こんなでも デザイン科を 卒業できました
※まぁ、画力は さほど UPしませんでしたが・・・



今日は [スッパマン]の絵から [あきらめずに 頑張ること]の 大切さを 学びましたね。


めがね店長でした


やっぱり さ
[]は 上手な方が いいよね。
今、が描いた [スッパマン]は タケさん の 手によって
スタッフ ルーム の 扉に 飾られています