寝言 は 寝て言う

こんばんは〜      めがね店長です!!



夜中に 子供が 突然 起き上がり
暗闇の中  聞いてきた


ねぇ、ボク が 大人になったら パパ と ママ は
おじいちゃんおばあちゃん に なってるの?  と、


素直に そうだよ。 と 伝えるのと同時に
当たり前の事だけど
ちゃんと みんなが 生きていればね。  と 付け加えた。


小学生くらいになると
自然と 芽生える 気持ち として
[]への恐怖を 感じる様になる
※特に 敏感に感じ 考える 時期の1つ。


すると、
小さな声で
ボク、しぬのは イヤだ・・・


は いつも、
生まれてきたいじょう []が 避けられないのなら
いつ []が 訪れても 後悔しないように 生きたい
と 思っている


だから、
子供にも
ただ 今を 頑張って 生きなさい と 伝えた


とは 言ったものの、
子供には せめて より 長生きしてほしい。


オヤジ(自分) の 死に際からも
なにか 学んでもらうために
強い オヤジ に なりたい。
※そう、 ジェイソン ステイサム みたいに



ああ、そう そう
子供が 再び 寝た後 しばらくして、
嫁さんが 寝言を 言いだした。


以下、  夢の中の 嫁さん以外には  意味不明


嫁さんボンバーの恨み。


・・・ええ、貴女の頭は ボンバー してますよ?
寝癖でね。


嫁さん靴3足分を 1足で売っただろ?


・・・申し訳ございません 当店では
その様なセールは 行っておりません。


嫁さんやっちゃったよ コレ。


・・・たとえ 夢の中とはいえ [やっちゃった]のは あなたですけどね。
と 思った 深夜


せっかく 子供と 人生について 語り合ったのに
嫁さんの 老後。  の方が 気になった
・・・ボケませんように。


めがね店長でした!!



子供さんの 授業参観へ行く
お母さん達へ・・・


ブランド:cava cava (サヴァ サヴァ)
ルーム シューズ
※ポシェット付き


↓↓ カラー:ゴールド





↓↓ カラー:ブラック





ナチュラル フィット 半田店に 入荷中!! です。



誰かが言ってた・・・
人は泣きながら 生まれてくるのだから
死ぬときくらいは 笑って死にたい  って、


そうだよね。あの 高杉晋作 の様に
死期が近づいても くだらないこと
笑って 逝きたい よね。