傷口に しみる 名言

こんにちは〜         めがね店長です!!



最近は もっぱら 電車通勤
揺られている だけ で
目的地に 着いてしまう
お手軽さ が 魅力
満員電車も もう 気にしない
大きくなった 自分


少し前までは 暇つぶし
携帯電話 の ゲームで 遊んでいたけれど、
満員電車 の 中で
おっちゃん


携帯を グリグリ 回転させたり
傾けたり、
画面を 小刻みに スラッシュ したり と
周りから 見れば 恐怖の対象 だったに違いない


・・・もちろん 当の本人
携帯電話の中の []に 本気だった


しかし、
電車には 当然 子供達の姿も
見え隠れする。


こんな おっちゃん でも
子供達の 素直な 挙動
     偽りの無い 目線。  には 傷つく


だから・・・
ゲーム は 止めた
※ゲーム に 飽きた とも いう


で 最近
ダウンロード した アプリ が
海外の [ロック スター 名言集]


大物の 名言? 珍言? 満載だった


ビートルズ  の 





ジョン レノン



ピストルズ  の





シド ヴィシャス



ニルヴァーナ の





カート コバーン



クイーン   の





フレディ マーキュリー
など・・・


その だれもが
凡人の 3分の1ほどの 時間を生きただけで
凡人の 何倍もの経験をした


人生を 圧縮して生きた人々の言葉は
心に 頭に 体に 深く 深く 響いた 気がする。


んん?
例えば どんな 言葉?  って?


・・・んん〜


そーりー


忘れっぽい とこ ある。
深く 深く 響いた言葉でも
忘れちゃう こと ある
とても とても 深い所まで
しまい過ぎちゃったね。


好きな曲
ご勘弁。


クイーン:ドント ストップ ミー ナウ



めがね店長でした