思い出 の サルベージ


こんにちは〜     めがね店長です!!


大勢の お母さん達に まぎれて
昨日 なつかし
小学校へ 行ってきました


必死に 手を上げ (挙手)
の前で
良いところを 見せようと
がんばる 子供達の後姿に
甘酸っぱい 思い出が蘇る
学校参観


でも、どちらかいうと 子供
授業参観 よりも
昔の なつかしい 景色をさがして
しまいます


校舎前の





大きな時計


夏休み前の
騒がしい





校舎


きっと、
昔よりも 少し 大きくなって
生徒達を見つめる





校舎裏の 大きな木


夏を待つ





あさがお


あの頃は  何をするのも
学校が 基準だった 小学生時代・・・


真面目で  従順で
絶対。  優等生だった 私。


あの頃 友達が 持ってきた
カセット テープ
給食の 時間に 校内放送で
大音量で 流れた 伝説の歌



[鼻から牛乳]


笑いに 免疫のなかった 幼い私
飲んでいた牛乳を  前で食事をしていた
友達に 吹きかけてしまいました。


ええ。 もちろん 今は いい思い出
子供にも 笑って 泣いて
とびっきり!! の 小学校生活を  送ってもらいたいです


めがね店長でした