流星拳 と どこもドア


こんばんは〜      めがね店長です!!


いや〜
今日は すごかった ですね〜


えっ??  なにが?  って



[暴れん坊将軍] ですよぅ。
は 仕事に 遅刻することも
覚悟して 観てました。


もちろん、
暴れん坊将軍 野球中継 の 様に
延長戦が 無いので 遅刻はしませんでしたが・・・


ああ、
そう そう
今時の 若者の 野球 離れ
ナニ が 原因か ご存じでしょうか?


世間では 専門家が 我知り顔で
解説しておりますが



本当の原因を お教え いたしましょう!!


私達が まだ 幼かった頃・・・
オヤジテレビを つけている時は
[必ず]
野球中継を 観ていました


さも、 自分が テレビの前で
応援しないと 球団が 負けてしまう   かの様な
錯覚
えぇ、 た・だ・の 錯覚 です。


しかも、 一番 許せないのが
延長戦
コレ が 長くなれば なるほど


子供達の  憧れ  希望  癒し で ある
[アニメ の 時間] が
侵食され  失われて しまうのです


そう、  あの!!
[聖闘士星矢] や [ドラえもん] 達が待つ 夢の時間が!!


何度 考えたことか
野球の 延長戦を 譲らない
オヤジ の 背中に





[ペガサス 流星拳]を 打ち込むことを・・・





[どこでもドア]で 異国の地へ 放り出すことを・・・



結論


昔、テレビ局が 子供達の 聖なる時間を  
大切にし、
[延長戦  ですが・・・  アニメの時間です!!] と、


ズバーン!! と 野球中継を 打ち切っていれば・・・
野球って 男らしくて  素敵だなぁ って 思えたはず。



うぅ〜ん
アニメ の 恨みって オソロシイ


めがね店長でした!!



えっ と、
は、 動物占いでは
ペガサス なんです ね〜


ええ 深い 意味は ありませんが・・・
[聖闘士星矢] と 一緒だな って。