こんなところに!?



こんにちわ〜   杉っ娘です!!
梅雨明けし ここ数日 猛暑が続きますね〜


少し動くだけで ダラダラ と 汗が 流れてきます。


昨日 テレビでやっていましたが…

脱水症の 手前に 

“かくれ脱水” 

なる症状が あるみたいです!!


・食事を作っていて あまり水分を 摂らないや…

・長時間運転をしていて 水分を 摂らないや…

・寝ている時… など

なりやすいみたいですよ!!



少し フラフラするな ナド
いつもと 少し 体調が違うな と思ったら 
チョット 休憩して 水分補給を しましょう!!



仕事をしている時なども あまりとれない場合があるので
水分を こまめに摂って 熱中症に ならないように 
気をつけなければ いけませんね!!


そして…

昨日 
ベランダで洗濯物を干している時…

ふと 室外機を 見ていると…



[,w400]






!?




アレ!?!?





よぉぉぉーーーーーーーく 見ると
中に 何か ある・・・


!?!?!?!?



ハチの巣です!!!!   ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!



この時期、 我が家周辺は すだれをつけるお家が多いからか 
巣をつくるために それを狙うのか、
アシナガバチが 飛んでいることが 多いです。


そして 気がつくと 屋根の下など 濡れないところに
いくつか 毎年 できます。


今年は 気づくのが遅く…
気付いた時には けっこー大きくなっていました。


旦那さんに 報告し 

今日の朝 取ってもらいました。


その時に 出てきた・・・

ハチの子

[,w300]


たくさん いましたが・・・


スゴイですね〜
最近の 殺虫剤は。



効き目が 早い!!
驚きました。


また 違う場所にも 出来ているかもしれないので
目を 光らせてないといけないですね!!()



杉っ娘でした!!