自由研究

こんばんは〜     めがね店長です!!


先日 ホームセンター へ 花火を買いに 行きました
沢山 並ぶ  花火コーナー の 中から
1番  大きい(超・特大)
花火の詰め合わせ セット 10000円 を
買うことに決めて
レジまで 運んでいると・・・


周りから 視線を感じます
ちびっこ達の 熱いまなざしに 紛れて


商品棚 からも 感じます。





ソーラー パワー で 起動する
ソーラー ロボ でした。


ボク も 連れて 帰ってよぅ。」 と いう
言葉は 聞こえなかった けれど


花火 と 一緒に 連れて帰ることにしました
※とても 優しいでしょ?


中身は
プラモデル だったため
早速 組み立て、





・・・太陽の力で 動く
地球に やさしい ロボット は
完成までに 30分も かかり
には 厳しかったです。





人型





サソリ型





戦車型 の 3タイプ へ  変形 可能。
うぅ〜ん   カッコイイ!!


ただ、  このロボット
か・な・り   が強くないと 動かないため
太陽の力が 最も強い お昼時が ピーク。


、 ・・・お昼は  お仕事
靴を売る  お仕事


しばらく  ソーラー ロボ で 遊べないのが 残念です。


今日の 出勤前、
我が家の  暴れん坊が 目を輝かせて いたので
壊されないうちに 隠しておかなければなりません
の ソーラー ロボ が  モゲテ しまわぬうちに


めがね店長でした!!


えっ!?  プラモデル ばかり 作ってて
めがね は  [オタク] じゃあ ないか!?  って??


ふふふっ   そんなこと言ってると
の ソーラー ロボ が 発進しますよ?


・・・ええ。  ぴかぴか に 晴れた日 限定ですけどね。