半島


こんにちわ〜      杉っ娘です!!

少しずつですが ようやく と涼しくなってきて
を 感じてきました!!


外では 赤とんぼ が 飛んでいて 
さらに を感じます!!


先日、

ココは ドコでしょう〜?? と 写真を 出しましたが…


[,w400]


最近 自然を 感じていないので…
休みの日に 自然を 感じてきました!!

渥美半島方面に 行くか・・・

知多半島方面に 行くか・・・


悩みましたが……

春ごろから 知多の方へ 
ドライブへ行きたいと思っていたので
行ってきました!!



で・・・


先程の ↑の写真ですが!

答えは 

“師崎港”です!!

ちょうど フェリーが 着いたところでした〜


フェリーに 乗って 
日間賀島も と 考えたのですが…
今回は 半島を グルッと することに。
日間賀島は 次の機会に したいと思います!!



を 見て のんびりとし…


内海で サーフィンを している人を見て、


野間の方面へ。
 


むかーし…

まだ 結婚する前、 今の旦那さんと 
付き合っている時に 行った 

野間灯台

その時 行った時は 
夜で 暗かったので なんとなく 憶えていましたが…


今回は 明るかったので しっかりと 見れました!!


[,w400]


野間灯台1921年(大正10年)3月10日に設置された愛知県最古の灯台で、
     恋愛成就のジンクスでも知られる。

     灯台の周りは2.5mある鉄製の柵で囲まれており、
     この柵に恋人同士で南京錠を掛けると恋愛が成就する
     というジンクスが雑誌などで紹介されたことにより広まり訪れる人が増えた


昔は 柵に 着いていましたが…
柵が壊れてしまったため 
灯台の近くに 南京錠を着ける場所が 設置されており、
たくさんの が 着いていました!!

[,w450]


そして!!

その 鍵達を 支えている 

なんと!?

ハート♡

[,w300]



ですね〜♪♪



杉っ娘でした!!

※その後に 食事を したのですが…
 そのお話しは…パート2で!!()