迷子 は どちら?

こんにちは〜       めがね店長です!!


昨日は 子供が通う 学校で
防犯 と 防災 を 一緒に やっちゃおう!! 訓練 が あったので
※正確には 防犯 防災 フェスタ
防犯 ・ 防災 と 同じくらい 大切な
休日犠牲にして 参加してきました!!


校舎の 屋上には 私が 通っていた頃には 無かった





ソーラー パネル が 設置してあったり と
よく見ると 所々 変化していたけど





グラウンド の バックネット は
あの日のまま を 迎えてくれました


で、
の 大切な 休日を潰してまで 開催された
イベント の 中身は・・・


親子で 回ろう!!  街中 スタンプ ラリー!!
[親子で 一緒に!!] 街中を 歩き 商店街 に 設置された
チェック ポイント で スタンプを 押す と いうもの


なるほど。 なるほど。 大切な〜 大切な〜 休日 を 犠牲にしただけあって
なかなか 楽しそうな イベント ですね〜 と 思っていると
イベント が 始まった!!


よし よし。 私も 子供と 一緒に 街中へ・・・  街中へ・・・


子供と 一緒に・・  一緒に??


あれ??
!!! 居ない!!   子供居ない!!! 
10分以上 みんな が 居なくなった後の 学校を さがし回った
けど、


結局 見つからず  迷子 が 発生!!
で・も!!  いいことを 思いついた!!
スタンプ ラリー なので チェック ポイント
先回りして 待つ  作戦。


・・・ひたすら 待ち続けること 30分以上
遠くの方から だらだら 歩いてくる 一団が 見える
我が子 と お友達 と その お母様達


・・・この時点で 迷子なのは  だったのか?
とも 思ったけど 深くは 考えないことにした
しかも 子供
私の 顔を チラッ と 見ると
「よっ!!」 と 手を上げて 通り過ぎようとする!!


ちょと〜 待った 待った!!
が 一緒じゃなくて いいの? と 聞くと
はっ!!
と 思い出した顔をして
子供が 手招き


よし よし。 と
付いていくと 駄菓子屋で お菓子を買うので
お金を 出して!!  って・・・


結局 休日
大人 なのに 迷子 にされ お金を 要求される
とんでも フェスタ に なって しまいました


防災 防犯 フェスタ で こんな 凶悪事件 に 巻き込まれるとは!!
めがね店長でした!!