免許 更新


こんにちは〜       めがね店長です!!



いつのこと だったか
深夜の 国道で 青い制服 の お兄さんたちに
速い車に 乗ってるね〜 と
褒められ 免許停止 に なった あの日。


休日 を まるっと 1日 潰し
自動車学校で 懺悔 の 講義を受けて
免許停止 期間 30日 を 1日に 短縮できるという
のような時を過ごし


1度目の 免許更新
違反者 講習 2時間と いう 時間の中で
ショッキング な 映像を 見せられ
重〜い 気分の中 帰宅


そして、 先日
2度目の 免許更新へ 行ってきました
一般運転者 講習 1時間
講習の 内容は やっぱり ショッキング ビデオ


でも、 新しい 発見も ありました!!
赤信号 時 右折可能  矢印(→) が 出た際
転回可能(Uターン 可能)に 法律が 改正に なったとか・・・


えっ!?  今まで 普通に Uターン してたけど
違反だったのか・・・   って。


遅すぎた 発見。
自動車学校で 習った 記憶すらありませんでした


まぁ、 とにかく
愛知県は 交通死亡事故 が 1番 多い県
これからは ゴールド免許 を 目指して
安全運転 したいです。



めがね店長でした!!



世界で 唯一 ひざ を 守りながら 歩ける靴
アサヒ メディカル ウォーク
新たに メンズ モデル に
細身 の 2E タイプが 入荷いたしました!!





足が 細くて 悩んでいた お客様!!
ぴったり フィット感を 重視したい お客様に
オススメです!!