グリーン ディ


こんばんは〜      めがね店長です!!


つ・い・に!!   出ましたね〜
カッコイイ ですね〜
最高 ですね〜


えっ?  何の 話か  って??


パンク ロック の カリスマ
[GREEN DAY(グリーン ディ)]の NEW アルバム ですよ〜!!





アルバム:UNO(ウノ!)に 続き
先日、
アルバム:DOS(ドス!)も 発売になりました!!


パンクロック の バンド には
ロンドン コーリング などで 有名な [ザ・クラッシュ] や
※個人的には ロスト イン ザ スーパーマーケット が 好み ですが・・・


アナーキー イン ザ UK ・ ゴッド セイヴ ザ クイーン の
[セックス ピストルズ] が 有名ですが


やっぱり 私の世代的 には
パンク と いえば  [グリーン ディ] でしょう!!


始めて グリーン ディ の 代表曲:バスケット ケース
聞いた時の 衝撃は 今でも 忘れられません。
※かなり 有名な曲なので 必ず どこかで 聞いたことが ある!! はず。

※ついでに [SHE(シー)] って 曲も オススメ です!!


今回 発売になった アルバム UNO(ウノ)に 関しては
かなり 完成度が 高い グリーン ディ らしい 仕上がりです


グリーン ディ 知らない〜  って 方は
アルバム [ドゥーキー] が オススメ です
※上で ご紹介した バスケット ケース ・ シー も 収録されています


パンク ロック と いっても イメージ ほど
曲は 悪くないと 思いますよ〜


めがね店長でした!!