参拝。


こんにちわ〜    杉っ娘です!!
先日から お伝えしておりますが、

11月28日(水)に 

“ヨネックスウォーキングツアー”


朝早くから 集合していただき
バスに 乗車して 行ってきました!!



イオン半田 から 伊勢神宮まで 
休憩を入れながら 
到着!!



めがね店長も 初めて と言っていましたが…
杉っ娘も 伊勢神宮に行くのは 初めて!!
ワクワク していました。



少し前、 スイサンと 話していた時に
修学旅行で 行かなかった??

という 話になりましたが…
が 行ったところは 

“奈良・京都”

地域によっても 違うんですね〜()




到着してから ガイドさんと一緒に
1時間30分かけて
伊勢神宮 内宮を 参拝ウォーキングしていきます!!


[,w500]


まずは・・・

有名な

宇治橋
[,w500]


橋を渡る前に 1礼をして 右側通行で 渡っていきます。

[,w400]


橋の下の川も すごくキレイ!! 

紅葉も キレイです!!  

[,w400]


そして 手水舎 で 心身を 清めます。

鳥居を抜け 

五十鈴川御手洗場

[,w400]

を 通り 風日祈宮を回り

正宮へ 向かいます。

森林浴をしながら マイナスイオンを 沢山浴びて 
正宮到着!!

[,w400]



お参りをすませ

回っていくと…

今の時期にしか見れない 
本当に 貴重な光景を 見せていただきました!!

[,w400]


です。

[,w450]

ガイドさんも 珍しいと言っていました。


そして 他も見て回り

歩くと お腹がすいてきたので
お食事する場所へ 移動です!!


食事も すごくおいしかったです!!

写真を撮り忘れたのが ザンネンでしたが…
食べきれないほどのお料理が出て来て
皆さん すごく 満足していただきました!!

その後は また 戻り

最後は お買い物!!

おかげ横丁へ レッツゴー!!

[,w400]


昔ながらの建物を 堪能しつつ
オシャレな 川沿いのコーヒー屋さんへ 入り

[,w300]


[,w300]

名物 

赤福 を買って

時間内には 全部は 回れなかったんですが、
楽しかったです!!


今回 ツアーを 組んでくれた 

ヨネックスさんに 感謝!!

本日も 行かれたお客様方から 
たくさん感謝のお言葉を いただきました!!

ありがとうございます♪♪




また・・・




もし・・・・・・



このような機会が ありましたら


ご参加下さい!!!



杉っ娘でした!!