一時避難施設


こんにちは〜      めがね店長です!!


数日前にも 名古屋でも 地震を 体感しましたね
丁度 その時 私は 名古屋ナディアパーク
気の早い話ですが 次の 冬物の 展示会中 でした


会場全体が 揺れて その場にいた ほとんどの
スタッフ が 揺れを 体感できるほどでした


おそらく が 一番早く どこに 逃げようか 
考えていましたが 幸い それ以上 揺れが大きく
なることは ありませんでした


・・・と、
少し前の イオン半田店 店長会議で お聞きしたことを
思い出しました





[イオン 半田店は 津波発生時 緊急 一時避難施設]
地震発生時 想定通り の 津波が 来た場合に関して
イオン半田店の 屋上へ 上がれば 身の安全を 確保する
最低限の 高さが 維持できるそうです


今回の 地震は 大阪 や 東京 では ほとんど
感じることは なかったようですが


この辺りは
地震が 来る 来る と 言われ続けている地域
ぜひ イオン半田店 は 一時避難施設
いうことを 頭の片隅でも 覚えておいてください


めがね店長でした!!