シューフィッター

おはようございます!! めがね店長です
昨日は、お休みをもらっていたので 今日は朝から、ジャスコ半田店(ナチュラル・フィット)で接客させていただきます!!
皆様、よろしく お願いいたします

今日は、朝だけは 真面目に、靴・足のお話し(靴屋のブログなので)
今、日本には シューフィッターという資格が存在します
FHA(足と靴と健康協議会)が認定した者だけに出す 資格です
※もちろん試験もあるので、すぐには認定されませんが・・・

足に悩みがある方が、最近 かなり多い気がします

その中でも 特に、外反母趾(ガイハンボシ)は有名です

足の親指が小指側へ曲がり、脱臼してしまう病気

この他にも、ハンマー・トゥ
(足の指が、ジャンケンのグーの形に固定してしまう病気)
などなど、沢山ありますが
何と、足の病気
70%は靴が原因なのです!!
いかに今、足に合わない靴を履いている方が多いかが わかります


じゃあ、どうしたらいいの? と そこで、シューフィッターがいるのです!!


もちろん、全ての靴屋シューフィッターが、いる わけではありません
愛知県でシューフィッターの資格がある方は約150名です

ちなみに、西尾市に5名(上級シューフィッターは1名)
     半田市には0名
エー少ない・・・本当に少ない

ですが・・・ご安心ください、当店(ナチュラル・フィット靴のスギウラ)には、シューフィッターが二人もいます
[初級1名・上級1名(上級は愛知県内で11名のみ)]
ですので、半田市西尾市周辺の皆様、是非、当店をご利用ください!!

感の 良い方は気が 付かれているかもしれないですが・・・

そうです、私(めがね店長)が 変なおじさん では無く・・・
愛知県内に11名・西尾市にただ一人上級シューフィッターなのです(いまのところ)
※自慢では無いですよ、本当に・・・実は、チョットだけ・・・
だって、シューフィッターの試験、苦労したんですよ

※ちなみに、初級は、プライマリー・上級は、バチェラーと言い、他にマスターがあります

あ、西尾市の方だけじゃなく、半田市の方も 安心してください かなりの頻度で、
ナチュラル・フィット(ジャスコ・半田店)に、いますので 気楽にご相談くださいね    めがね店長でした


こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ  杉っ娘です
店内は暖かいんですが、外は以外に寒いですね Σ(っ゚Д゚;)っ 驚きです。
ところで、皆さん今日は、黄砂がすごかったですね〜

←今朝、9時前の写真です。曇ってるわけじゃないですよーーー
    全部黄砂の影響で霞んでいます(◎ー◎;)ビックリ

夜中は雨も降っていたので、フロントガラスにも雨粒後と一緒に黄砂が混じっていました。
ここまですごいのを杉っ娘は初めて見た気がします!!
思わずカメラに手が伸び撮りましたが、雰囲気だけでも、分かっていただけそうでしょうか??

今(4時過ぎ)は、もうすっかりモヤも取れてますけどね。



皆様、お疲れ様です!!  めがね店長です 今日は 日曜日ということもあり
たくさんの お客様に、ご来店いただき 感謝・感謝・感謝!!!です


さて、いつも 西尾市のお店(靴のスギウラ)周辺の写真ばかりなので
今日は、半田市のお店(ナチュラル・フィット ジャスコ)の近くの写真を
写して来たので どうぞ!!


ジャスコ半田店の駐車場から見える、魔女の塔 のような木
駐車場の裏手は ジャングル!!
表の通りは、それなりに 交通量があるのですが・・・


景気がそこまで 悪くなかった、1〜2年くらい前までは
裏手と すぐ隣のジャングル地帯を イオンモール
する予定だったらしいのですが、この不景気で そんな話すら出なくなりました
「木を、植えています」のイオングループが、自然を壊して・・・とも思ったので それは、それで良かったのかな?
※そー言えば セントレア付近に イオンモールを という話は?   
 不況は、コワイ という話になってしまいました   めがね店長でした