練習中!!

皆様、こんにちは!! 
私、めがね店長練習中です
なにかと 言うと [左足・ブレーキ!!]です!!
※左足で ブレーキ を 踏む 未知テクニック!!
最初のうちは 初心者ブレーキ(バカにしてはいけない 誰もが 最初は 通る道) を 連発します
でも、あまり 連発すると 教官怒って
ハンコ(ある、一定の場所で宝石の様に大切なもの) が もらえなく なります 「ごめんなさい」と 言いましょう。


私の車は FF(エフ エフ)なので・・・ ・・・エフ エフ・・・知らない? 自動車教習所で習った はずですが・・・
最初の(F)は、エンジン の 場所 ほとんどの場合 前のボンネット の中に エンジン が 有るので (F・フロント) ですね・・・
車:ポルシェ は 後ろに 有るので (R・リア) です

次の(F)は・・・
えーっと・・・車 を 空中 に 浮かした 時
※あ、普通の車は 空中に 浮かびません・・・・・ジェット・エンジン が 付いて 無いから・・・
もちろん、私の も 浮きません・・・・残念です。


・・・・とにかく 浮いた時 アクセル を 踏むと 前輪(F・フロント) が 回るのは(F)
後輪(R・リア) が 回るのは(R) と なります


※これを 知らないと カー用品店 で チェーン を 買っても 雪道で アレー アレー 動かないー と なります
(回る タイヤに 装着しましょう・・・・来年こそ・・・) 


で、
前に 乗っていた車は・・・


← メーカー:マツダ  車種:RX-7(アール・エックス・セブン)
FR:(エフ・アール)※前 に エンジン ・ 後のタイヤ が 回る
だった ので あまり 「左足ブレーキ」を 使用 しなかったのですが・・・




今、乗っている車・・・


← メーカー:ホンダ   車種:シビック
FF(エフ・エフ)※前 に エンジン ・ 前のタイヤ が 回る
に、なったので 「左足ブレーキ」の 練習始めたのです




なぜ、私が 「左足ブレーキ」「左足ブレーキ」と
バカ」 みたいに 言うのかと いうと
まんが:イニシャルD(車まんが)で 「FF」の 車は 左足ブレーキ は 必須(早く走る場合) と 読んだから
※やっぱり 「バカ」 だったんですねー(残念ながら 手の ホドコシヨウ が ありませんね)


しかし・・・ 使ってみると・・・ 意外や意外 ケッコウ イー んです
アクセル・ペダル から 足を 離さずに ブレーキ・ペダル が 踏めるため
本当に 早く走れる・・・もっと いいことが たくさん ありますが・・・マニアック 過ぎて・・・
あだ名 が オタク店長 と 言われると かなしい ので・・・
※ヒール&トウ でも いいんですが・・・シフト・ダウン の 必要が 無い時 など・・・
(ヒール&トウ:意味:右足 の つま先 で ブレーキ・かかと で アクセルを踏む レーサー が 使う テクニック)
・・・君の 仕事は ナニ? レーサー じゃないでしょ? と いう 言葉は 禁句です


結論としては、(FF)の車でも・(FR)の車でも 有効な テクニック(個人的に 思います・・・)
※普通・一般の方は マネ しないで 下さい   私も サーキット で 使っています・・・
(同乗者を ビックリ させる だけでなく 何よりも 自分が 一番 ビックリ します)               
                   めがね店長でした 







半田市 の 皆様も 西尾市 の 皆様も お祭り ご苦労様です!!  またまた、めがね店長です

・・・・・今日 スタッフに めがね店長 の ブログ 最近 オタク な 感じ
マニアック すぎて みんな 読まないよ・・・・って   聞こえたような・聞こえないような・・・
(都合の 悪いことは 聞こえない)
こー ゆー  ワンマン経営が 会社を ダメ に するんでしょうね・・・経営者じゃ 無いけど・・・
[意味:ジャイアン(アニメ:ドラえもん) が 会社経営をすると おきるであろう 現象]


では!!  今日も、張り切って 商品紹介です!! 


世界の トップアスリート を 支える



YONEX [ヨネックス] プロデュース




その パワー・クッションは 6mの高さから 落下した 生卵を
割らずに 3mも 跳ね返す!!


ヨネックス
ウォーキング・サンダル
パワークッション モデル
限定数:200足 入荷しました!!

半田市 ナチュラル フィット(ジャスコ店・半田店)
西尾市 靴のスギウラ(ファミリータウン・ミカ店)
西尾市 靴のスギウラ 本店
以上3店で 大好評 販売中 です!!             めがね店長でした


(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★こんばんわぁ!!杉っ娘です!!

↑↑↑めがね店長・・・・・マニアックすぎます・・・よね??
商品紹介はいいとして、他のは、ここまでくると、スゴイを通り越して・・・・・ちょっと見る目が変わるかも・・・(o´д`o)....

・・・まぁ、言い方を変えれば、好きな物はとことん追求していく人なんですね!!ある意味・・スゴイって事で!!??

そして!!ブログをここまで読んでいただいた方々、ここまで進んできていただき、
ありがとうございます!!
感謝・感激です!!

今日も、お花見、お祭りなど行かれた方は、多いんでしょうね〜 (o^^o)ふふっ♪ 
今日も、ジャスコにハッピを着たお子様をみかけました。可愛かったです!!(*^-^*)

西尾市の方も金魚のつかみ取りうなぎのつかみ取りと、皆さん楽しまれましたか???
みどり川は、がとてもきれいですよ。是非、ご家族・恋人同士で散歩してみてくださいね〜

金魚のつかみ取りと言えば・・・
うちの子も行ってきました!行きは、張りきって元気よく!!! そして、帰りは・・・・
帰ってきて、ドアを開けた途端...号泣です!( _ _ )..........o (泣くのを我慢してたんですね〜)

私は、一緒にいけなかったので、訳を聞くと、捕れなかった事に泣いていました。。。
それもそのはず。今年初めて参加しましたし、いざという時には、中々前に出ていけれない子ですし、下の子は咳をしていたため、水に
入らないようにと、言っていました。(下の子は、全然泣かずに帰ってきましたけどね)
お兄さん、お姉さんの勢いも、すごいですからね・・・また、来年頑張らせたいと思います!!(*≧▽≦)bb

そして、話は変わりますが、
皆さんは、
「ゴースト 天国からのささやき」 をご覧になったことはありますか??
↑(2005年よりアメリカ合衆国で放送されている、1話完結型のテレビドラマ)
私は、たまたま昨日(今日!?)、まぁ夜中ですね・・・見たのですが、以外に面白く、現在は、シーズン5まで進んでるんですね!
昨日のが、シーズン幾つかは知りませんが、これからは、ドラマを撮るか、DVDを借りてきて、見たいと思います。(じゃないと、毎回その時間テレビで見るのは、きついものがありますので・・・)
そのため、今日も少し寝不足・・・・Oo。(。pω-。)zzz...杉っ娘でした!!