5年弱・・・

こんにちは!!杉っ娘です。。。

昨日、めがね店長が休みだったので、杉っ娘が閉店までお付き合いさせていただきました!!
しかし、仕事が終わり家に帰ったら、悲しい事がありました..... ( _ _ )..........o

5年弱飼っていた、セキセイインコが、亡くなっていました・・・・ (´_`。)グスン

・・・・・いざ、いなくなると悲しいものですね。。。
子供たちもお風呂に入っていたので、出てきてから見せてあげました。。。
やはり悲しいんですね... 2人とも泣いてました。。。

少し前まで、そのインコと、もう1羽のインコも飼っていました。(もう亡くなっていますが・・)
なので、前亡くなってしまったインコの近くに埋めに行きました。

寿命としては、短いのか・・・・長いのか・・・・
いつも、ピッピ ピッピ 鳴いていたので、なんか静かで変な感じがします。。。。
                               少し悲しげな杉っ娘でした



恥ずかしながら 帰ってまいりました!! (いやいや、本当に 戦地から 帰ってきた 感じですよ)
めがね店長です
昨日も お話 しましたが、靴の 展示会 で あれがいいかな とか これがいいかな とか
何㎝ を 注文しようかな? とか    大変に 大変 でした・・・


そー いえば・・・ 国道23号線 立体化 に なりましたねー(西尾⇔名古屋) ※話が 古いですか?
これからは、渋滞 シラズ で スーイ・スーイ!!
の はずが・・・・
大渋滞!!  なぜ!?
答えは 簡単!! 今までは 片道2車線 あったのに・・・
立体化 に なって 片道1車線 に なった から (ざーんねーん !!) ※ 本当に 残念!!


しかも、帰りに 気が つきましたが(名古屋→西尾)・・・
国道23号線(知立刈谷市 付近) の オービス(ORBIS) ※ 自動 速度 違反 取締装置
新しく なりましたねー 皆様も 気をつけましょー (スピード の 出しすぎ に)
おもしろい様に 写真を 撮りまくる 新型です!!


← 今まで 設置 されていた レーダー式 の オービス
※カー用品店 に 売っている 「レーダー探知機」で
反応 する タイプ の オービス です!!
(コロン と した おめめ が かわいい 一品 です)     
→ しかし、今回のは 今、一番 戦闘力 の 高い
LH(エル・エイチ)システム の オービス
(スカウター が 壊れます 戦闘力 を 計測 しないこと!!) ※アニメ:ドラゴンボール  
※こちらは、レーダー探知機 で 探知 できません!!



LHシステム の (L) は ループコイル の (L)
金属 探知機(みたいな もの)を 地面 に 埋め込み(2か所) その 間を 通り過ぎた 時間で スピード を 計算する システム
LHシステム の (H) は Hシステム(エイチ・システム) の (H)


← 超・旧型 の ループ・コイル式 オービス
(たまに、カメラ の フィルム が 切れる お茶目な タイプ)
※どんどん 新型に 変更に なってます さみしい・・・


→ H(エイチ)システム
先ほどの LHシステム は この Hシステム と
ループコイル式 の 合体 した タイプ
ちなみに・・・(H)とは・・・
阪神高速 に 多く あるので・・・
そんな 簡単な ネーミング でいいの?



当たり前の 話ですが・・・ 運転しながら 撮影した 映像では ありません (23号線 の 映像でも ありません)
[ヘリコプター から 大門警部 に 撃たれる と 痛いので・・・(いろんな 意味で・・・)]
大門警部:意味:ゴルゴ13(ゴルゴ・サーティーン) の 様な 凄腕 警部
ゴルゴ13:意味:「ズキューン」 と ヒタイ を 撃ち抜く スペシャリスト
彼の ハイゴ に 立っては イケマセン!! 「ビシ・バシ!!」やられます!!
一緒に 満員電車に 乗る 時は 特に 注意!!


えーっと・・・今日 行った   オギツ(イング・ストロベリー フィールズなど を 取り扱う 大手 靴メーカー) の 展示会・・・
大人 の 事情で あまり 写真を 公開 できません!!
季節が 近くなったら どんどん ご紹介 しますねー
※今回 冬物展 の ため 今、ブーツ を 見ても 仕方ないし・・・
(でも、見たい!!って 方 お店でなら 全て お見せ できます 気楽に スタッフ まで どうぞ!!)  めがね店長でした


さあ!!気分を変えて、杉っ娘です。

今日は、西尾ミカ店がお休みの為、半田:ナチュラルフィットの店舗に、鈴さんが勤務です!!
めがね店長は↑↑にも書かれていましたが、展示会、 
スーさんは、娘さんの入学式。。。
鈴さんと、杉っ娘で、お話しさせていただきます!!!

今日は、学校の入学式&始業式の方たちが多いですね!! ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

午前中はお客様の出入りが少なく思えましたが、午後からは、学生の方などを多くお見かけします。
まだ、真新しい制服を着ている方々を見かけると、初々しいですね!!(……もうどれほど前の事だろうか)
聞いた話では、お子さんの入学式が高校と小学校と同日にある為、ご両親が
分かれてご出席のところもあるみたいですよ!? ぉお(゚ロ゚屮)屮

でも、子供たちは、勉強が始まるので、いやかもしれませんが、親御さんにとっては、学校に行ってくれた方が
になりますね!!!(笑)
                                杉っ娘でした