〜親子遠足〜

こんにちは!!杉っ娘です!!
今日は、下の子が言っている保育園で、親子遠足がありました。毎年1回親子で一緒に歩いて近くの公園まで行き、
遊んで、一緒にお弁当を食べて帰ります。
今回の親子遠足は・・・・・朝から微妙な天気・・・・・(*´д`)??
雨だったら、園内で16ミリを観て、各教室でのコーナー遊びをして、お弁当を食べて、帰ります。

今日は、雨が降りそうだから、雨天の方の予定になるかな??と予想はしていましたが、やはりメールが入ってきて…雨天メニューに・・・・(o´д`o)ザンネン

朝、9時までに行き、父母の会総会をやり、16ミリを見て、
コーナー遊び・・・・
各教室が、ブロック、パネルシアター、折り紙遊び、ぬり絵遊び、紙芝居、粘土遊び。で、分かれているので、子供と一緒に
時間内、好きな所を回ります。うちの子供は、ブロックで遊び、そのあとパネルシアターで、三匹の子豚を見て、紙芝居を見て、
とうとう、みんなが待ちに待っていたお弁当の時間!!…と、その前に、
年長さんは、最後ということで、写真撮影。。。。
先に、ふじ組さんが写真を撮り、次に、ゆり組さん(うちの子供がいるクラス)が撮りました。
 “4枚撮りますよ〜”とカメラ屋さん・・・パシャッ!…1枚…2枚…3枚撮り終わり、
ここまでは、カメラを三脚に立ててありボタンで、ポチッとな。。。最後4枚目…カメラ屋さんが手で持ちパシャッ!っと1枚。。。
ところが、中々撮らず、こちらの方を見て、“お母さん、ここのレンズ見て”と・・・・ えぇ!?私!?・・・ずっと見てるんですが・・・・ ∠( ゚д゚)/ 「え」
それでもまだ言います。めちゃんこ私と目が合っている感じ…「やっぱり私??」でも、ずっと、そこのレンズを見ているので、どうすることも出来ません n(ー_ー?)ン?

・・・・・・なんとか、4枚目撮り終わり、とうとうお弁当です!!
いつも、一緒に遊ぶ、大好きな、●●くんと食べると・・・
・・・・・どこで食べるのかと後を付いていくと・・・・ えぇ!!そこ!!・・・・・
どこかというと、・・・・なんと 赤ちゃん組!! ��(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!  
お母さん達とも“えぇ〜〜ここぉ〜!?”と・・・・ でも、子供たちが選んだところ。。。仕方がありませんね....
美味しく食べました。 子供達は、その後のお菓子楽しみ♪♪お友達にあげたりして楽しんでいました。(やっぱり、遠足といったら楽しみはお菓子ですもんね!!) (*^ワ^*)

食べ終わり教室を出たら、寒かったので、暖房がきいてる赤ちゃん組で食べて正解だったかも・・・・とお母さん達と話していました。。。
ほんとに、今日も寒かった!!
厚着は少ししていきましたが、それでも寒かった・・・・ 早く暖かくなってくれるといいですね!!        杉っ娘でした