シロツメクサ

お疲れさまでーす     めがね店長です!!
今日、明日 と お休み を いただいています・・・
ただ・・・ なぜか 西尾市 靴のスギウラ 本店 で 仕事を する ことに なって・・・
当社の 本店は 路面店(商店街)に あるのですが・・・以外に? ご来店 いただける お客様が 多く ビックリ しました
本日 ご来店 いただいた お客様の なかに 以前 [西尾の 商店街で 勉強を する という 授業]※小学生が 学校の 授業で 来店します
勉強に 来られていた 方(小学生)が お母さん と 一緒に ご来店されました!!
ヨネックス の スニーカー が ご希望 との ことで、お話を 聞くと・・・
お母様が 買うのではなく、小学生の 息子様 が・・・
「前に 当店に 勉強に 来た時に ヨネックス の 話を 聞いて どーしても 欲しくて・・・・と」


私の 子供も そうですが、小学生くらいの 方は 「シュンソク」や「バネのチカラ」などを 欲しがります・・・


なんでも、ショッピング・センター「イオン」まで 行ったけど どーしても 当店が いい!! と 言われたそうです
正直 本当に 嬉しかった です。  大切に 履いて下さいね。ありがとうございました。
上級シューフィッター の 立場 から言っても 今、10万円 出しても これ以上の 機能の 靴は なかなか 無いと 思います。


そういえば・・・ 今日は 懐かしい 友達にも 会いました
私の 家に 明日 親戚 が 来るので 和菓子 を 近所の
和菓子屋さん「おきなや さん」に 注文 していたところ・・・
店主 自らが わざわざ 配達 してくれました  店主とは 私の 小学生時代からの 幼なじみ
久しぶりに お話したので なんか ギコチナイ・・・  でも 懐かしかった です
みんな 頑張って いるので 私も 遊んでばかりでは いけないな・・・と  少し反省・・・



そんな こんな で 時間が 無かった ですが
明日の ために どーしても 欲しかった ものが・・・
・・・めがね・・・では ありません・・・お金も 無いし ・・・




シロツメクサ・・・・・
なかなか 今の時期 が 見つけられなくて・・・
結構 探しました
帰ろうと してた時・・・ 数本 だけ 見つけました (まだ まだ 小さい花)

少し 気が 引けましたが・・・
3本だけ わけて もらいました
えっ!!? 「ごめんなさい って?」・・・ちゃんと 言いましたよぅ・・・心のなかで・・・





母の 好きな 「シロツメクサ
少し 悲しげな 思い出の 花
喜んで くれると いいな・・・


母の日も 期待しててね・・・


・・・・・ええっ!!?   ザコン じゃないですよぅ・・・      めがね店長でした