郵便物・・・


数日前、一通の封筒が送られてきました・・・・・

そこには、「 重要 」 と書かれていたのですが、忙しくて、開ける暇がなく、過ぎて行きました。。。

発送元は…“保健センター” ・・・・・・何だろう??

そして、今日!!封を開けてみました!! 


 ビリ・・ビリビリビリ・・・・・

・・な・ん・と・・・・

・・・・・・・『がん検診 無料 クーポン券』 でした。。。



  …がん検診受診率を50%にあげることを目標として、平成21年度から

女性特有のがん(乳がん子宮頸がん)対策が講じられるようになったとの事。

そして、ある年齢の方々に対する「がん検診無料クーポン券配布」を実施したそうです。。。

・・・・ある年齢の方々とは・・・・・昨年度(昨年の4月2日〜今年の4月1日までの間)

 20歳・25歳・30歳・35歳・40歳になった女性の方・・・・・「子宮頸がん」無料検診

 45歳・50歳・55歳・60歳になった女性の方・・・・・乳がん」無料検診 を受けることができるそうです。。。


わたくし、杉っ娘は…30歳!    ビーーンゴ!! ・・・・・・それで送られてきたのね・・・・・


杉っ娘は、なかなか病院には行かない人・・・・

たぶん・・・何かあっても、行ったときには手遅れ状態になる人・・・・

まあ・・・それも人生・・・・ 

でも、せっかく無料クーポン券が送られてきたなら・・・・行ってみようかな・・・・

がん”・・・恐いしね・・・・                       杉っ娘でした。。。