楽しみ会


こんばんわ。。。。   杉っ娘です。。。。。



まだまだ 暑いですね。。。。。



昨日、町内の子供会で、お楽しみ会が開催されました。。。



夕方 町内の公民館に集合・・・・



みんなで食事です。。。。


・・・・・・・が!?



さすが!! 子供たち!!



ちび モンスター 登場です!!



流しそうめんを子供たちのところに置いたのですが、



食べるよりも、回って 取ることが面白いらしく・・・・



あっという間に・・・   機会が麺だらけ・・・・・



それでも 気にせず回し続けるモンスターたち・・・・



親は、機会を壊すんじゃないかと ハラハラ・・・・・



なんとか ご飯も食べ終わり、みんなで ビンゴゲームをし…



みんなが楽しみにしていた!!  花火の時間です。。。。



最初は、やっぱり 手持ち花火をやり、夜が更けてきてから



打ち上げです!! 大盛り上がりでした!!!


でも、なぜだろう????? 私たちにとって、線香花火は 最後の締めで、



“あ〜 もう・・・・花火も終わる。。。。 ”という感じで、



まったりタイムのはずが、 子供たちにとっては、興味なし!!!


線香花火がたくさん転がっていて、最後には 踏まれてました........



かわいそうな、線香花火たち・・・・・・ 



そして・・・・


最後の片づけタイムです・・・・


芝生も生えていたため、最後に全体的にをまくことに・・・・


子供たちにとってはそれもまた遊び… 最終的には水遊びに・・・・


みんな、ビチョビチョです。。。


最後、子供達に 今日の楽しかったことは??? と 聞いたら・・・


「水遊び!!!」 と。。。。


お母様方の 苦労も知らずに・・・・・        杉っ娘でした。。。



 ガリガリいっていた パソコンが! 直ってきました!!!

 とても静かです。。。 そして、うれしいことに、無料修理!!!良かった♪良かった♪